2012-06-26

楽食@京都 烏丸丸太町

6月21日(木)から4日間、関西を旅行しました。
元々京都に15年間住んでいた私は、里帰り的な旅行となりました。

本来の目的は、パートナーの親族の集まりに出席することでしたが、有休も余っていることだし友人にも結婚の報告を直接したいということで、早く関西に出かけたのでした。

まずは、木曜日、京都で飲み。
中学、高校時代の部活仲間が急な声かけにもかかわらず集まってくれました。友人が「ぜひ一緒に行きたいお店がある」と言って予約してくれたお店が「楽食」

気さくなご夫婦がやっている、アットホームなお店。
友人が連れて行きたいと言っていた理由は、私が働いていたホテルのシェフと事務方さんだったから。こんなこともあるのねー。意外な場所での再会にビックリ。

料理は和洋色々あって、まずカンパチの昆布〆、牛スジ大根、豆腐サラダをオーダー。昆布〆、ほんと美味しかった!醤油がなくても全然OK。バーニャカウダやナスのミートグラタンも頼んだけど、全部美味しかったです!バーニャカウダのソースが、ワインにピッタリでした。

さすがホテルでシェフをされていただけあって、全部美味しくて、いいお店に連れて行ってもらったなーと大満足な夜でした♪

4人の女子会は、昔の笑い話やディープな話まで、様々な話題で盛り上がりました。この日の晩は、別の友人宅に泊まらせてもらって、こちらでも話に花を咲かせたのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿