2012-07-09

A.te でイタリアン@新橋

7月5日(木)の夜は、女性2人が送別会を開いてくれました。
オシャレで美味しいお店をたくさん知っている先輩がチョイスしてくださったのは、
新橋は烏森神社近くにある「A.te」でした。

カジュアルなイタリアンで店内はキレイ。
19時を過ぎるころには、満員でした。サラリーマンが多かったのが不思議。

まずは、生ハム、サラミ、ハムの盛り合わせから。思いのほか、ピンクのハムが
とっても美味しかったです。



次は、ナスとアボカドのマリネ、2色アスパラのホワイトソース。
これらは、くどそうでくどくなく、さっぱりとしていて、女性好みのメニューでした。
特にアスパラはとろりんこな半熟タマゴがたまりませんでしたよ。



お魚とお肉で、スズキとポテトのカリカリ焼き、ホロホロ鶏のグリル、を頼みました。
カリカリ焼きは、まさかの形で出てきて面白かったです。じゃがいもを千切りして
その中にスズキの切り身が入っていて、見た目は、じゃがいものカリカリ焼きです。
鶏のグリルもやわらかく、ほどよい味付けで美味しかったです。



〆は夏野菜とコンソメジュレの冷製パスタ。
手打ち麺でしょうか、歯ごたえがよく、冷製にありがちな、味が濃すぎる、ということもなく
お野菜の味が活かされたトマトソースで、コンソメジュレとも相性ピッタリでした。



デザートは、モカパフェ。
ほろ苦いシャーベットや、アイスクリーム、お腹いっぱいなのに、味がさっぱりしていたので
ペロッとたいらげました。




この日は、これでもかとばかりに昼、夜と食べたので、翌朝は一応「カーヴィーダンス」で
シェイプアップを試みたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿