2012-08-17

メゾンブルーでおしゃれにランチプレート@京都 亀岡

私が以前勤めていたホテルの同期夫婦(旦那さんは先輩シェフ)が営んでいる「ビストロ仙人掌」の2号店、ブーランジェリー「メゾンブルー」がオープンしたので、京都に遊びに行ったときに、同期と寄らせてもらいました。

この夫婦はとってもセンスがよく、内装にもこだわっていて、ビストロ仙人掌も、メゾンブルーもコンセプトは全く違うけど、両店舗とも居心地のよいスペースです。

ビストロ仙人掌は民家でごはんをいただいている感じですが、メゾンブルーはフランスをイメージしたそうなので、青がイメージカラーの内装はさわやかで異空間に来たようです。



お店の中は、タルトやキッシュが所せましと並べられ、テイクアウトしようものなら、何にしようか悩んで、悩んでいるうちになくなりそうです。



ランチメニューもたくさんあって、全部美味しそうで、いったい何を選んだらいいのかわからず友人に聞いたところ、やっぱり迷っていたプレートがオススメとのこと。このプレートは、サラダにスープ、生ハムが贅沢に巻かれたグリッシーニのほか、クロックムッシュに天然酵母パンのサンド、バゲッドサンドにキッシュ、グラタンに鶏の煮込みと盛りだくさん!とっても欲張りなプレートです。私たちが選んだプレート(15時まで)以外は、終日やっているそうです。



あと、ドリンクと好きなタルトを選んで、1500円て!!
どんだけ採算度外視でやってるんですか?と心配になってしまう。

亀岡に住まれている方、京都観光(特に保津峡観光)される方、メゾンブルー、おすすめです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿