2012-09-26

エッグスンシングスでクリーム山盛りパンケーキ@原宿

京都の友人が夏休みをとって、遊びにきてくれました。
友人のリクエストで、両国でちゃんこ定食、「江戸東京博物館」(かなり面白かったです!が、あまりに広くて若干疲れました。2~3時間は余裕持って行ってください)、東京スカイツリーを見学したあと(スカイツリーへは時間の都合上、登れませんでした)、原宿に向かってパンケーキで有名な「エッグスンシングス」へ行きました。

私は過去2回ほど行きましたが、1回目は冬の午前中に1時間、2回目は初夏の夕方に40分並んで入店できました。今回は、夏の夕方18時15分頃から20分並んだくらいで入店できたので全然辛くなかったです。

無事に入店し、メニューを選んでいたら、仕事帰りの主人も合流。甘いものばかりだと絶対しょっぱいものを食べたくなる「あましょっぱの法則」があるのでパンケーキ2皿、オムレツ1皿を頼むことにしました。

パンケーキは、ストロベリー&マカダミアナッツのパンケーキ、バナナのパンケーキです。もちろん、生クリームつきで。


この生クリーム、ヤバイですよね。ナンデスカコレハ?と思いますよね。でも、甘くないんです。甘いけど甘すぎないのです。時間が経つとパンケーキの熱で傾いてきます。これに、メープル、グァバ、ココナッツ、3種類のお好みシロップをたっぷりかけて食べまーす。私はメープルがお気に入り。

オムレツは、ホウレンソウ、ターキーハム、チーズのオムレツに、ポテトを付け合せました。パンケーキと交互に食べ、瞬く間にお腹いっぱいになりました。

友人も満足してくれましたが、やはりいい歳をした大人が、晩ごはんとして食べるのは苦しいかなという結論に至りました。

エッグスンは横浜山下公園前にもできて、そこも大盛況でした。主人は、並んで食べるほどのものではないとバッサリ斬ってましたが、今回は主人は並ばずに食べられたので、ラッキーだったと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿