2014-06-07

Grand Canyonに行こう~ドライブ編

渡米して1年半以上が経った先日、ようやく、国立公園に行くことができました。Grand Circleを周りたいと言えば「岩があるだけやろ?」と言い、Yosemiteもいいねと言えば「木がたくさん生えてるだけやろ?」と自然をナメた発言をし、興味を持たない主人をどうにか振り向かせて、王道のGrand Canyonへ。片道8時間ほどの運転はさすがに疲れるので、帰りはLas Vegas経由にしました。

朝8時半に出発し、まずはお決まりのBarstowで交代。今回はアウトレットに入らずガソリンスタンドで交代してそのまま出発しました。そこからの道はしばらく単調でLas Vegasへの道と違ってまっすぐで、車の通りも少なく、トラックも少なかったので、とても運転しやすかったです。返ってスピードが出過ぎないように気をつけていました。

Rest Areaで主人と交代後、ほどなくしてNeedlesの街に到着したので、そこでランチ。ファストフードしかないのでSubwayでサクッと食べて、そのまま主人の運転で出発。すぐに事故渋滞に遭ってしまい、完全にストップしたまま30分。動き出して次はKingmanで交代。ここらへんからの景色は、既にプチグランドキャニオン?ってくらいの岩山が出てきたり、山を越えたあたりの開けた景色がとてもきれいだったり、運転していて楽しかったです。途中また交代して、宿泊地のGrand Canyon Innに到着したのが、17時頃。このモーテルからGrand Canyonまでは約40分くらいかかります。(公園のゲートまで30分、そこから近いポイントまで10分)チェックインしてすぐ、夕日を見に、Grand Canyonに向かいました。

ちなみに、道中よく見かけたこの鉄塔、どうしても牛さんに見えてなりません。

これは、Las Vegasからの帰りなのですが、「Zzyzx」という地名です。何て読むかわかりますか~??母音が1つもないって読みようがないですよね。でも、ちゃんと読めるんです。面白いですね。







にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. ちゃんとたくさん運転してて、偉いよ~!私は、まった~く運転しないもん(笑)今や、キケンだから絶対運転させない・・・と。ま、たぶん私そっこ~居眠り運転になる。仕事帰り良く寝そうになってたし(笑)
    この地名の看板有名だよね~なんて読むかわからん!いつもこれを見ると,
    「◎△$♪×¥●&%#だ~!!」と叫びます(笑)

    返信削除
  2. >miniさん、
    今回行きは頑張ったよ~^^ でも最初は単調で全然怖くもなかった。後の方はやっぱり山の昇降が激しくてドキドキしたけどね。居眠り運転は怖い(笑)!!同じ景色だとそうなっちゃうかもね…。
    これはカタカナで書くと「ザイジクス」らしい。日本では「ジージックス」と読まれてるみたい。絶対読めないよね!

    返信削除