2014/06/13

Grand Canyonに行こう~エピローグ

最終日は、ゆっくり起きてホテル1階にあるコーヒーショップでラテを購入し、部屋に戻って前日買ったマフィンを食べました。11時前に部屋のテレビでチェックアウトを済ませて出発。

休憩目的だったし、疲れていたし、ぐっすり眠れたのはよかったけど、せっかくLas Vegasに来たのに、1泊で帰るのはもったいないと思い、しばらく滞在したくなりました。カジノもやってないし、ショーも観てないしなぁ…と、ちょっぴり未練。

初日にPasadenaからGrand Canyonまで走ったら、Las VegasからPasadenaはとても短く感じます。というのも、私が担当したのは、BakerからBarstowまでの1時間ほどでしたから…。運転を頑張ってくれた主人に感謝です。

ランチはBarstowのChipotleで食べました。特に渋滞に遭うことはなく(事故渋滞がありましたが、Carpoolレーンで優越感 笑)、Pasadenaに着いたのは15時半頃。休憩入れて4時間半ってなかなかの速さです。

総走行距離約1725km。青森から下関まで本州を縦断する感じでしょうか。日本にいたら、そんな距離、車で運転することはなかったでしょうから、疲れたながらも楽しい経験でした。

さて、次に目指すはAntelope CanyonMonument ValleyYosemiteです。どこに、いつ、行けるでしょうか。まずは主人へのプレゼンから始めなければ。また「National Parks」のタグを使ってブログを書けることを願いつつ。









にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 旦那さんへのプレゼンなら、うちのだんなに任せて〜(笑)
    うふふ…
    せっかくなら、アメリカの大自然満喫しないとね!!(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      だよね(笑)!!ぜひお願いしたい~♪ただ「いい、きれい」だけじゃ全然なびかないので、どうにか魅力的なプレゼンをお願いします( ´艸`)やっぱ行っておけばよかったって思いたくないしね。

      削除