2014-06-09

Grand Canyonに行こう~夕日編

モーテルのGrand Canyon Innから30分ほどで、公園のゲートがあります。そこで25ドルを支払って、目的地に向かいました。目指していたのは、ガイドブックに載っていた夕日を見るならココというHopi pointというところだったのですが、知らないうちにMather pointに着いていました。ここは朝日を見ようと思っていたビジターセンターのあるポイントです。ついでにビジターセンターに寄ってみようと思ったのですが、18時に閉館したばかりでタッチの差で入れずでした。

Hopi pointはもっと西側の「West Rim」と呼ばれているところにあります。ずっと西に向かって行ってたのですが、なかなかたどり着けず、同じところを何度もグルグル回ったり、通行止めにあたってしまったりで、たどり着ける気がしませんでした。そうこうしているうちに、「Village Route Transfer」バス乗り場に到着し、どうも一般車両は進入できないということがわかりました。後からガイドブックを読んだら「3月~11月は一般車両は乗り入れ禁止」と書いてありました。とほほ…

どうにかバス停近くに路駐することができたので、バスに乗って15分ほどで、Hopi pointに到着。既にバスに乗っている時点で絶景が見えていたのですが、降りたら視界が開けてさらに大きな岩山が見えました。
自然はすごいです。来た甲斐がありました。辺りを散策して、日没を待ちます。お酒を飲みながら盛り上がっている若者のグループ、撮影会をしているカップル、私たちも色々写真を撮りました。
そしていよいよ日没の時が。天気に恵まれ、ハッキリと岩に夕日が沈んで行くのが見えて、ステキな瞬間でした。
 そして沈んだらすぐ、みんな帰りのバスに並びます。帰りは直接Hopi point発のバスに乗って、Village Route Transferまで行きます。

夜ご飯は、公園内から15分くらい走ったTusayanという街にあるマクドナルドで済ませました。帰り道の星空がとてもキレイで感動しました。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 私、夕日の方は見たんだけど、雲が多くて、こんなにきれいなオレンジ色に見えなかったのよね~!グランドキャニオンの時は・・・セドナではきれいに見えたんだけど。グランドキャニオンでオレンジ色の夕日が沈んでいく瞬間みたいな~!!そういえば、たしかにバスでそこに向かったわ~(^_^;)もっとはやく思い出せばよかったね・・・ごめん~

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      天候だけはどうしようもないよね…ほんと今回は恵まれてラッキーだったよ。セドナの夕暮れもステキだろうな~。いえいえ、バスは選択肢のひとつだと思ってたよ。車で見たって人もいれば、バスに乗ったって人もいたので。でも停留所にたどり着かなければ、あのポイントでは夕日見られなかったかも(笑)。

      削除