2014-06-10

Grand Canyonに行こう~朝日編

せっかく行くなら朝日も観た方がいい、と聞きます。この時期は日の出の時間も早くなるので、早起きは不安ではありましたが、一生に一度、行くか行かないかの場所なので、やはりここは観ておく必要があるなと思いました。朝、4時起き…。

日の出時間は5時20分、モーテルからポイントまでは約40分。こういう時、パーク内のホテルだといいですよね。でも高いんですよねー。

夫婦ともに、早起きのプレッシャーからか、あまり眠れませんでした。私は寝付けず、後半はウトウト。主人は寝入りはよかったものの、2時半からずっと起きていたのだとか。なので、意外と2人ともサクッと起きることができて、4時20分くらいには出発しました。

満点の星を期待していましたが、既にこんな感じ。
晴れていると思っていたのですが、意外と雲もあって、少し不安に。2週間前に行った友人は完全に曇りで残念だったと聞いていたので。

目指すはMather point。直前に鹿さんが現れました!道端で木の芽か何かを食べている姿は前日からちらほら見かけていたのですが、目の前に現れたのでビックリ!身体大きいし、聞いたことのない声で鳴いていました。
前日はたくさん停まっていたパーキングもまばら。朝日よりは夕日を観るお客さんの方が多いですね。こんな感じで日の出をスタンバっていました。日本人のツアー客が多かったです。
いよいよ日の出。夕日と一緒で出てきたら早いです。みるみる間に太陽が岩から顔を出しました。日の出って私の記憶が確かなら、観るの初めてかもしれません。神秘的です。
太陽が出切ったら、大勢のツアー客は次のスケジュールがあるのかバスに戻って行きました。私たちはまだ時間があるので朝の散歩です。少し西のYavapai pointまで向かいました。のんびり歩いて往復30分くらいです。夕日とは逆に影ができて、また違う顔を見せてくれました。
朝は少しもやっていて全体的に白い感じだったので、夕日の方がよかったです。ひとまずモーテルに戻ったのが7時過ぎ。10時過ぎまで仮眠して、Las Vegasへと向かいました。







にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. わ~!!やっぱり朝日もすてき!
    空とグランドキャニオンの色の清々しさがちがう~!!
    きれいな景色が見られてよかったね(*^_^*)お天気にも感謝だね~私もこんどどこかで早起きにも挑戦してみたいな・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      朝は爽やかに見えるよね。空の青さも薄いし。行ってよかったよー。これだけはほんと天気に感謝♪日本人ってやっぱ日の出に神秘を感じるよね。今月下旬以降は、日の出も遅くなってくるし、ぜひ一度ご来光を拝んでみて!!

      削除