2014-07-10

Bhanu's Indian Grocery & Cuisineでカレープレート@San Gabriel

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中


先日、友人が行ってみたいというお店「Bhanu's Indian Grocery & Cuisine」に連れて行ってもらいました。ここはいつも「ここにもTrader Joe'sがあるんだー」と通り過ぎるだけの場所でした。同じ敷地に入っています。

お店の雰囲気は、Groceryということもあって、食材もあるし、インドの日用品もあります。日本人でいうMitsuwa的存在でしょうか。そこの一部のスペースがレストランになっています。店員さんはとってもお喋りで、親切なのですがひたすら話すので聞いてて疲れました…。ひとりだけ、マンゴーラッシーを頼まなかった友人がいたのですが、最後まで「飲んだら人生が変わる」というマンゴーラッシーを頼まなかったことをイジられていました。というか、しつこいレベル 笑。マンゴーラッシー、人生変わるほどじゃないですが、美味しかったです。

さて、オーダーしたのはプレートで、カレーの部分を選べます。チキンとかラムとか野菜。私はベジカレー。好きなじゃがいもとなすがゴロゴロ入っています。この選べるカレー以外は全て共通で、具なしっぽいカレーと豆、ピクルスみたいなのが入ったドレッシングっぽいヨーグルト(デザートとして最後まで残したら後悔します)、ライスとナンです。ナンはプレーンとガーリックから選べて、私はガーリックにしました。

とっても美味しかったですが、ヨーグルト的なものは個人的にはあまりいらないかも。嫌いじゃないし、さっぱりしてて、お口直しにはいいのだけど…。車で15分ほどのところなので、また行きたいと思いました。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

4 件のコメント:

  1. ヨーグルト的な物、すごくきになっちゃうけど(笑)今ひとつなのね~ははは。マンゴーラッシーもカレーに合いそうね。ほんとここのカレーはちょっと食べに行ってみたい感じね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      ははは、ヨーグルト的な物なんだよね…私からすると。ドレッシングだと思うと受け入れられるかも 笑。先入観でヨーグルト(デザート)って思うのがいけなかったのかもなー。今度ランチする時行ってみる( ´艸`)?

      削除
  2. 暑い夏だし、このカレー気になる~!!今度是非(*^_^*)
    そうね~ヨーグルト的ドレッシングと思えばいいんだね(笑)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      じゃぁ次はココね~!そだね、お口直しのさわやかドレッシングって思えばいいかも…!
      ちなみに、駐車場はまぁまぁ広いよ 笑!

      削除