2014-07-25

Freshly Squeezed Juice Barでアサイーボウル@Pasadena

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中


アサイーボウルってよく聞いてはいたものの、今まで食べたことがありませんでした。ハワイでポピュラーなイメージがあって、LAにもたくさんお店はあったりしたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。ということで、友人がよく行っているというお店に、私を含め、体験したことがない人たちを連れて行ってくれるという企画をたててくれました。が、その日時を決めた後、先にアサイーボウルを食べる機会がありました。その様子はこちら

連れて行ってくれたお店は「Freshly Squeezed Juice Bar」。Paseo Coloradoにあります。お店に入ったとたん青いニオイが。いかにもヘルシーです。主人は絶対一緒に来てくれなさそうなお店です。

アサイーボウルを食べると決めていたので、オーダーは簡単。他にもスムージーのメニューがたーくさん!いつもアサイーボウルを食べている友人は、ドラゴンフルーツが入ったピタヤボウルを食べました。

たっぷりのグラノーラにいちご、ブルーベリー、バナナ。シンプルで美味しい~!かなり大きいので、お腹いっぱいになります。最初はパクパク食べていたのですが、冷たい食べ物なので、だんだん身体が冷えてきました。もうちょっと小さいのが欲しいなぁ。

友人のピタヤボウルはさらにドーン!色がドギツイ~。ドラゴンフルーツ美味しいですよね。日本で食べた時、これだったらいくらでも食べられるって思ったくらいです。

今、Pasadenaは体温超えが続いています。日本と違って湿度がとっても低いのは有難いのですが、干からびそうです。こういう日に、アサイーボウル、ヘルシーでクールダウンもできて、いいかもしれません。






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

4 件のコメント:

  1. 私もここ、一人でパサデナぶらぶらしてた時に何度か食べたことがあるよ!アサイーボウル美味しいよね♪家だと私はグラノーラ&豆乳にアサイーの粉末かけてフルーツのっけてなんちゃってアサイーボウルを朝食にしたりしてるよん。

    そそ、今日ビーズショー行ったんだけどね、もしかしたら入場料払わなくても入れてしまうかも・・?!って無責任なこと言えないんだけど、そんな人も何人も見かけたの~。ふつうにスルーって入ってった!(笑)もし興味があればぜひ~☆あ、ちなみに料金は$10でしたぁ。。

    返信削除
    返信
    1. >norikoさん、
      そうなんだ!アサイーボウル、美味しかった♪結構お腹にたまるから、ヘルシーランチにもぴったりって思ったよ。アサイーの粉末、探してみよ~^^
      ビーズショー、行ったんだね!今日行こうかなと思ってたんだけど、午後に予定入ったからまだ迷ってるんだよねー。今回行けなくても冬にもまたありそうだもんね。スルーしてった人たちって前売りみたいなのを持ってる人とか?!情報ありがと!1度は行ってみたいと思ってます^^

      削除
  2. 身体が冷えるか~(笑)う・・・どうしてもかなりの寒がりなんで、あまり冷たい物はNGなんだよな~。きっとこのアサイーボウルも半分も食べれば良いかんじなんだろうな~。しかし、このドピンク、天然の色なの?ドラゴンフルーツって美味しいんだ!?食べたことない。

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      だよね~(^^; こっちのお店ってそもそも寒いもんね!最初はいいんだけど、食べてるうちに、美味しさどこじゃなくなってくるし…。でも、TO GOして外のベンチみたいなとこで食べるのはアリかと!そしたらいくらでも食べられちゃうかも♪
      ピンクは天然色だよ。ドラゴンフルーツって中身が白とピンクがあるの。パッと見「……」って感じだけど、美味しいよ( ´艸`)

      削除