2014/07/16

Kang Hodong Baekjeongでリーズナブルに焼肉@LA Koreatown

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中


友人が安くて美味しそうな焼肉屋さんを見つけてくれたので、珍しく夜に出かけてきました。Koreatownにある「Kang Hodong Baekjeong」です。韓国で有名なお笑い芸人さんのお店だそうです。もちろん運転は友人にお任せです…。本当は、違うお店に行く予定だったのですが、都合によりそのお店には行けなくなり残念。

17時頃ピックアップしてもらって、着いたのが17時40分頃。(最初違うお店に着いてテンションがあがるというハプニングもあったけど)既に周りにたくさんの人が待っていました。名前と電話番号を伝えて、順番が回ってきたのが18時半頃。まぁまぁ待ちました。アクセサリーがステキなお店があったのですが、ずっと見ていても飽きてしいまい、結局4人でひたすらお喋りをしていました。

ようやくお店に案内され、威勢のよい挨拶で迎えてくれます。店員さんは少し日本語を話せるみたいで、カタコトを話しかけてくれました。この写真の方の歌、渡米当初、めちゃくちゃ流行ってました。コーン茶は美味しいですよね。またティーバッグ買いに行こう~。

オーダーは友人にお任せ。ビーフコンボのスモールを4人でシェアしました。韓国料理の好きなところはテーブルに事前にセットしてある小鉢類がおかわりし放題なところ。サラダやかぼちゃ、チヂミ、キムチなど美味しいものばかり。ひとつだけナゾな小鉢があったのですが…結局あれは水キムチだったのかな…。

店員さんが勝手に焼いてくれるので、こっちは食べるだけ。ラクチンなんだけど、ペース早すぎて、もくもくとひたすら食べ続けます。網の周りにある溝っぽいところにコーンや卵液が流し込まれていて、蒸し卵ができあがります。面白いシステムですよね。初めて見ました。


タレで食べるのも普通に美味しいですが、シンプルに塩で食べた方がサッパリしていました。このクオリティと量でひとり15ドルとか安すぎでしょ。(お酒は飲んでいません)人気なのがわかります。

あまりにさっさと焼かれて、パクパク食べざるを得ず、1時間ちょっとしかいなかったような…。ということで、2次会のお店を求めて、Koreatownを歩くのでした。






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

4 件のコメント:

  1. これ、コーン茶だったんだね!?そうそう、私もコーン茶買おうと思っていたんだ。忘れてた。いろいろ買おうと思ってた物すぐ忘れちゃうんだよね~(^_^;)ほんと安くて美味しい焼き肉やさんだったね!韓国焼き肉って美味しいね~!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      うん、コーン茶。香ばしくて好きなんだ♪ちなみに日本茶だと玄米茶好き^^ あまりの安さに驚いたよね。みんな待ってまで食べるのはわかるよ。韓国焼肉美味しいよね!ほんとは濃いめの豆腐チゲとかビビンパとかも食べたかったけどお腹いっぱいだったね(^^;

      削除
  2. あはは!お店間違えちゃったね~(笑)写真まで撮っちゃってたし(笑)
    しつれいしますた~。。

    あの謎の小鉢はやっぱり水キムチだったみたいよ。フィンガーボウルとか言って指洗わなくてよかったわ~。キムチより水が多かったから冷たいスープなのかと思って液体を飲んだりしてたよ(笑)なんかいろいろ間違えてるっ!笑
    今度は違う種類のお肉とかサイドメニューも食べてみたいよね♪

    返信削除
    返信
    1. >norikoさん、
      間違えて行ったお店の時のテンションの高さ、我ながら何度思い出してもウケる 笑。
      やっぱり水キムチだったんだ!フィンガーボウルとして使ってたら、見て見ぬふりしてくれたかな…中華レストランでアルバイトしてた頃、お客さんが北京ダックをフィンガーボウルにつけて食べて「これ、ほんと美味しいわね」って言われた時は固まってしまったよ(^^;
      そうそう、ふりふりするご飯を食べられなかったのが心残り!

      削除