2014-07-29

Osawaで美味しい和食@Pasadena

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中


主人の伯父が出張で来ていたので、お気に入りの「Osawa 大沢」に行きました。前にしゃぶしゃぶを食べた時は、テーブルでいただけたのですが、消防署からの指導により、カウンター席でしか食べられなくなってしまったようです。しゃぶしゃぶを希望される方は、必ず予約の際に伝えておく必要があります。今回はしゃぶしゃぶを食べるか迷っていたのですが、カウンターがせっかく空いているので、カウンターにしておいた方がいいとお店の方が勧めてくださり、そうしました。

レギュラーメニューにはなく、本日のメニューに書いてあった、やわらか牛タン。名前のとおりとっても柔らかく煮込んであって、お箸がスッとはいります。美味しい~!!あと、スパイシー唐揚げ。

好みの握りとバッテラ。バッテラは「Pasadena土産」としてポスターが貼ってあったので、伯父が頼んでみました。Pasadena土産にと言うだけあって美味しかったです!

しゃぶしゃぶ、今回は主人とシェアでとんこつベースの豚しゃぶにしました。普通のしゃぶしゃぶはシメがおうどんですが、これはラーメンです。豚しゃぶというのが、さっぱりしていて食べやすいです。

それにしてもお腹いっぱいだったのですが、お口直しにマンゴーのシャーベット。

土曜日の夜で、お客さんは途切れません。お店の人に聞いてみたら、もう閉店まで(というか、閉店後も)お客さんはいっぱいだそうです。ホテル暮らしが続く伯父も満足だったようでよかったです。私の誕生日の翌日だったのですが、思いがけず美味しいご飯が食べられました。ご馳走さまでした。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. いつも、いいな~!!
    私も誰かに連れて行ってもらいたい!!!(笑)
    なっかなかこのてのお店で好きな物頼んで食べたりって
    できないので、いつも行けない・・・状態止まりなのよ。トホホ・・
    そういえば最近しゃぶしゃぶ食べてないな~

    下のコメント、入れたんだけど、またダメだったかな!?時々だめなんだよね~(笑)何故だろう???

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      コメント、ちゃんともらってたよ!私がこのアカウントにログインしてなかっただけ 笑。(ブログ用のアカウントなのでログインし直さなきゃいけないんだ)
      ふふふ、ここの夜は一度は絶対行ってみて!!一品料理頼んで、しゃぶしゃぶはシェアってのはいいかも。ちょっぴりお高いけど、贅沢したい時、ご褒美的なお店として選ぶのはいいと思う!

      削除