2014/07/04

Red Chamber Chinese Restaurantで本格中華@Arcadia


Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中


友人が、クラスメイトの中国人に連れて行ってもらったお店が美味しかったということで、行ってきた「Red Chamber Chinese Restaurant」。お客さんもほぼ地元の中国や台湾の人たちで締められている感じ。

肉まんが美味しかったとのことですが、なかったので小籠包。

あと、ホタテ貝柱のチャーハンが美味しいとのことだったのでこれも頼んでみました。

あとは、2家族で行ったので、1家族1品ずつ選びました。酢豚。

ゴールデンチキン。ゴールデンチキンってなんだろうって期待してたら、頭もついた普通の蒸し鶏でした。てか、頭!?

チキンは意表をついて冷たくて、前菜的存在なのに、一番最後に出てくるという、ガッカリ感。味もシンプルだったので、やっぱり最初に出てきて欲しかったな。

最後はサービスでゆでた小豆が出てきました。甘すぎず、〆としてはいい感じでした。

日本人向けでない中華料理のため、食べて行くうちに油っこい感じになりましたが、味は美味しかったです。特に酢豚、久しぶりで美味しかった!

ここら辺は鼎泰豊とかKiyosuzu、火の鳥があるなじみのある地区です。鼎泰豊で並ぶのはなぁって時に行くといいかもしれません。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. アーケーディアにこんな中華もあるんだね!というか、あのへん、きっと行かないだけでたくさんあるんだろうけどね~(*^_^*)気軽に並ばずに・・・って言うときにいいよね!酢豚いいね~。ちょっと油っこいか~でも美味しそう!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そうなのよねー、最初は美味しいの。特にチャーハンが、食べて行くうちに、ちょっと脂が…ってなってきた。アーケーディアはほぼ中国だしね。きっとまだまだ美味しいところあるんだと思う!でも結局鼎泰豊になるよね(^^; ほんと美味しいし。

      削除