2014/07/08

独立記念日はRose BowlでBBQと花火@Pasadena

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中



去年の独立記念日はお弁当を持って場外で食べた後、Rose Bowlの中に入って、独立記念日のイベントに参加しました。駐車場から出られないカオスさに、もう来年はいいか、と言っていたところ、友人がBBQに誘ってくれました。

私はミニピザと焼きおにぎり用のおにぎり担当だったので、せっせと準備。あとおつまみであればいいなと思って、トルティーヤチップスにつけるアボカドディップも作って行きました。

今回は、去年より早めに出たので、スタジアム手前の駐車場を確保できました。2台連なって行ったので、2台分のスペースを利用でき、広々です。私たちは16時頃に到着しましたが、みんな一体何時から来ているのでしょうか。

誘ってくれた友人はキャンプをしなれていて、BBQはお手の物といった感じでした。旦那さんに任せていれば、勝手に出てきます。しかもとってもいいタイミングで。お手伝いの必要ゼロ 笑。

4家族でサラダ、フルーツ、ドリンクなどを担当、サングリアも作ってきてくれました。タイ風の本格的なサラダとか作ってくれて、何これ美味しい~!でした。

炭火で焼くお肉&おにぎりはやっぱり美味しい~。

〆のスープも絶品でした。というか、BBQグリルの他にコンロ持ってきてたとは!最後はお湯をわかして、カフェオレも作ってくれました!

そして21時ちょうどに始まった花火。近くの誰かがやたらUSAにちなんだ歌を大音量で流していて、合ってるんだか合ってないんだかって感じでしたが、やっぱりこっちの花火って音楽ノリノリでガンガン打ち上げるんですよねー。

だいたい30分くらいで終わって、速攻片づけに入りました。友人も去年同じ場所でBBQをして、駐車場から出られなかったということで、もう同じ思いはしたくないと、一斉にテキパキと片づけ。幸い、出口がすぐ近くにあり、去年のカオスがウソのようにスムーズに出られました。何度も信じられない!と連発したくらいです。22時過ぎにはアパートに送ってもらえました。この日は遅くまでどこかしら花火が打ち上げられていました。

誘ってくれなかったら、きっとダラダラと過ごしていたこの日、まず自分たちだけではこのようなBBQとかできないし、手際のいい友人夫婦のお陰でとっても楽しい1日を過ごすことができました。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

4 件のコメント:

  1. あの次の日、美容院行ったら・・・私の顔見て「真っ黒に焼けてるね~」と(笑)そうとう私は、焼けたみたい(^_^;)
    スープね(笑)汁物好きなんで、うちでもスープか味噌汁は必須なのよ。でも時間ないのに車に積むときこぼれたりね~ははは
    家の外まで持ち出してのBBQはこんな時くらいなので、みんなでとっても美味しくて、楽しいBBQができて良かったよ♪ありがとう~(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      こちらこそ、本格BBQ、ほんといい経験だったよ!ありがとね^^
      最初、あのコンロで何するんだろうなぁって思ってたんだ。まさか〆があったとはね。旦那と「何なのあの手際のよさ!」ってずっと言ってた 笑!
      真っ黒に焼けてるって言われたの?次会った時わかるかな。男性陣が西向きに座るべきだったよね…

      削除
  2. たのしそう~!おいしそ~!
    我が家もこれからアウトドア派になりたいんだけど
    minaさんのお友達みたいに手際よくできるようになりたいな。

    返信削除
    返信
    1. >おきみちゃん、
      ほんま楽しいBBQやったで。おきみちゃんも目指せプロフェッショナルやわ。会社の先輩、BBQ検定受けてインストラクターの資格持ってはったで 笑!座ってるだけでよかったし美味しいし、言うことなしやった^^

      削除