2014-07-11

Salju Dessertでホワホワかき氷@Alhambra

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中



日系の情報誌に載っていたということで、カレーの後はかき氷のお店「Salju Dessert」に行きました。

サイズはSとMで、Sだとトッピグ2個、Mは3個無料でつけられます。Mはとてもじゃないけど、ひとりで食べられる量ではありません。サイズの次は、氷の味、シロップ、トッピングの順に選びます。

私はSサイズのマンゴーフレーバー、コンデンスミルク、マンゴーとボバのトッピングにしました。

パッと見Sも大きいです。氷の色が既にほんのり黄色。食べるまでは想像できませんでしたが、氷自体に味付けがしてあって、ミルクが混ざっているのかホワッホワです。めちゃくちゃ美味しいです!軽いので頭にキーンとこないで、サラッと食べられてしまいます。友人のチョコレートも未知でしたが、美味しかったです。

2回目は、抹茶ベースにコンデンスミルク、モチとボバをトッピング。抹茶も、友人が食べたライチも爽やかで美味しかったです!

あえてお茶をしに行くには車で20分と、ちょっぴり家から遠いのですが、ドライブがてら行くのにはいいかもしれません。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

4 件のコメント:

  1. わ~!もう、ほんっと美味しそう・・・(*^_^*)
    とにかく暑くて、我が家。もう、午後はまったく予想通りの毎日数時間のお昼寝~こんなことなら、やっぱ学校いっとけばよかった!?(笑)めっちゃこのかき氷の写真に吸い込まれるわ~!!アルハンブラか~

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      ここほんと美味しかったの~!今度ランチした時にでも、うちのガレージに車停めてもらって、私の車で行こうよ!アルハンブラのCostcoの近くになるよ。
      予想通り(笑)の数時間のお昼寝って!数時間も寝たら私夜寝られなくなる…(^^;

      削除
  2. ちょっとー!なにこれ!めっちゃ美味しそう!!かき氷大好物のムスメが画像に釘づけだよ~(笑)毎日暑いからホント今の季節にピッタリのスイーツだよね。早速ムスメと駆け込んでしまうかもー(笑)
    わざわざトーランスやコリアタウンまで行かなくてもよくなりそう(笑)(笑)
    良い情報、ありがとう♪

    返信削除
    返信
    1. >norikoさん、
      フレーバーもた~くさんあるし、オススメだよ!ムスメちゃんならMサイズも食べられるかな!?ぜひぜひ行ってみて♡ 多分台湾系のお店だと思う。安心と驚きの美味しさ 笑!

      削除