2014-08-25

鼎泰豊で安定の小籠包@Glendale

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中


お隣の街GlendaleはDMVの用事しか、ほとんど行ったことがありませんでした。The AMERICANA at Brandという大きなショッピングモールがあるとは聞いていたのですが、ようやく少し前に行ってきました。少し買い物もしたいというのもあったのですが、目的は「鼎泰豊(Din Tai Fung)」に行くこと。友人から「ここはArcadiaよりも割と空いてて穴場だよ」って教えてもらっていたので、一度行ってみたかったのです。

夕方17時半過ぎに受付で名前を言って、15分くらいで呼んでもらいました。店内もArcadiaのお店とは違って、広くてキレイです。ソファもあるし、2名席もたくさんあるし、確かにこっちの方がいいかも。1時間くらい待つとしても、ショッピングモールなのでお店を見ながらとか、お茶しながら待つことができます。

今回は主人と2人で行ったので、そんなに種類は頼めませんでしたが、小龍包はしっかり2つ頼みました。

エビ焼売。

豚肉チャーハン。

あんまん♡

ここは間違いない美味しさです。そして安い。たくさんの種類を食べるなら、やっぱり4人くらいで行きたいですね。Americanaの駐車場に停めて、会計時に駐車券を出せば、鼎泰豊の場合3時間無料になります。Arcadiaよりは遠くなりますが、ただただ立って外で待つことを考えると、断然Glendaleの方がいいなと思いました。

あまりに食べ過ぎたので、帰宅して辺りを散歩しました。スーパームーンと言われた日で、確かに丸い満月でしたが、そこまで大きいかと言われるとわからなかったです。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

4 件のコメント:

  1. アメリカーナ久しく行ったないけど、大分前に行った時に、ここに出来ますよ〜ってあって!出来たら綺麗だし便利だろうなって思ってた(*^_^*)
    そうだよね〜待ってる時退屈しないからいいかも!
    私はアーケーディアの方は、いつも開店と同時なので待ったことないんだけどね〜(笑)11時から食べるのもね…(ー ー;)だよね
    スーパームーンの日は、まだお月さまが低い頃はとっても大きくてびっくりしたよ!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      できた当初はまだ鼎泰豊なかったんだね!Arcadiaは私はいつも夜だからなぁ…早くても18時前で、平日行った時は並ばず入れたけど、週末はもう90分以上は当たり前!
      スーパームーン、大きく見えたの?!いいなぁ。もっと低い頃に見られたらよかったのかぁ。残念。

      削除
  2. 私もこっちの鼎泰豊はまだ行ったことな~い!味が微妙に違うってきいたことがあるけど、どーお?!鼎泰豊は何食べても美味しいしホント間違いないよね♪今度はみんなでウインドーショッピングがてらここでランチもいいよね。
    そそ、駐車場はギャラリアの方にとめたら何時間でも無料だよ!次回からはぜひ~☆

    返信削除
    返信
    1. >norikoさん、
      えっ?!味ビミョーに違うの??わからなかった…(^^; 強いて言えば、小龍包の皮がちょっとしっかりめだったかなってくらい。ちなみに値段も覚えてないから高いか安いかはわからないな…。でも美味しいことは間違いないよ♪
      そだね!今度のランチはここもいいね^^ ギャラリアは無料なんだ~。いい情報ありがと!!

      削除