2014-08-08

飛行機を見よう@LAX

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中



お部屋探しの時にお世話になった不動産屋さんのブログに、LAXの近くで飛行機がバッチリ見られる公園があると書いてありました。

これは!!飛行機好きとしては、ぜひ一度行ってみたい場所でした。空港も大好きなのですが、こんな大きく見えるなんて~と大興奮です。

7月末にTorranceに行く用事があったので、行ってみました。Google Mapには「Airplane Landing View Point」と書かれてあります。気軽な気持ちで「IN-N-OUT」(ナビに入力の際はこの住所:9149 South Sepulveda Boulevard Los Angeles, CA 90045)のパーキングに停めちゃえばいっかと思ってたのですが、とんでもない。めちゃ混みでパーキングに入るのに行列でした。しばらくグルグル回って、ちょっと離れたところに路駐して、小さな公園に向かいました。1時間パーキングなので慌ただしいですが仕方ありません…。

もうすぐ目の前には空港LAXが。

レジャーシート敷いて、飛行機を待ってたらキタ!

ちゃんと撮れたのはこの最初の一枚だけ。もっと大きく撮りたかったのに。残念ながら被写体が近すぎて、動きも速いし撮影の腕がない私はまともに撮れませんでした。

このFIJI AIRWAYSなんて、垂直尾翼がカッコ良かったのに(笑)。

真ん中のポールが…撮影ポイントが悪かったんですね。

ともあれ、40分ほどの滞在でしたが、離陸もちょっと離れた場所だけど、見られるし、なかなかいい飛行機鑑賞ができて楽しかったです。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。
    イイですよね、このポイント。僕の中ではLAの名所で一番です!近すぎてちょっと怖いくらいですが迫力満点ですよね。今年もLAの大学院に行かれるお客様からご依頼を賜り、ANAやJALが着陸するのをここで待ってからターミナルへお出迎えに行きました!
    夜も意外とイイ感じですので、チャンスがあれば行ってみて下さい。

    返信削除
    返信
    1. >Yoshiokaさん、
      こちらこそ、ご無沙汰しております。
      このポイントとてもよかったです!風向きのせいか、音はあまり聞こえなくて突如として大きなのが現れるので準備ができずに慌てたりと、写真の成果はイマイチでしたがとても楽しめました。いいところを教えていただいてありがとうございました^^
      夜もステキなんですね!一度行ってみたいです!

      削除