2014/08/10

金子半之助でサクサク天丼@Torrance

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中


飛行機を見に行く前は、Torranceで車のメンテをしていたので、それを待っている間、日系スーパーMitsuwaのフードコート内にできた日本橋の有名店「金子半之助」で天丼を食べました。前回行った時はまだオープン前でしょんぼりだったので、とっても楽しみにしていました。本格的な天丼なんてなかなか食べる機会ありませんからね。ニュージャージーのMitsuwaにオープンした時は、4時間待ちだったとか?!4時間並ぶなら別に食べなくていいです。この日は11時過ぎだったからなのか、それとも毎回そんな行列はできないのか、すぐ食べられました。

天丼にもエビ天丼、かき揚げ丼、天ざるとか色んな種類がありましたが、今回はオリジナル天丼にしました。エビ天も野菜天もかき揚げもある欲張り丼です。

そして私の心をつかんだのは、半熟卵の天ぷら。中からとろりんこの黄身が出てきます。たれが絡んだご飯と一緒に食べると美味しい~。

天ぷらはサクサクで美味しいのですが、やはり天丼のたれって濃いんですよね…飽きてしまう感じ。私は天つゆにつけて食べる方が好みです。ということで、次回食べる機会があれば、天ざるにしようと思います。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ





0 件のコメント:

コメントを投稿