2014-09-16

友人が来た!

1週間ほど、1歳半の赤ちゃんを連れた友人が、日本から遊びに来てくれていました。彼女の行きたいところは、

・ Getty Center
・ Griffith Observatory
・ Hollywood Highland(Hollywood signを見る)
・ Beverly Hillsの看板
・ The Huntington
・ Uni Club
・ Pink's
・ Disney Resort

でした。私たち夫婦は結婚式以来、友人が遊びに来てくれるのが初めてで、しかも赤ちゃん連れだったので、これらのスケジュールが果たしてこなせるのかは未知の世界だったのですが、来てくれる以上、満足してもらうため、効率よく回れるよう組んでみました。

まず、到着日はLAXまで迎えに行き、13時頃パサデナに到着。食欲はあったみたいなので、アメリカの洗礼ということで、近所の「The Counter」に。私と同じサラダボウルをチョイスしていましたが、とても美味しいと喜んでくれました。

その日は我が家で晩ご飯を食べてもらい、一緒に近所のモーテルに向かいました。このモーテルには合計4泊。後はDisneyland、LAX近くのホテルに1泊ずつしました。

2日目:Beverly Hillsの看板を見た後、ハリウッドセレブに会えるかもしれないというホットドッグのお店「Pink's」。その後はHollywood Highlandに行ってHollywood signを見て、そこに入っている「Chado Tea Room」で休憩。これでLAにあるChado Tea Room3店舗を制覇しました(笑)。友人がハリウッドスターが描かれている壁画を見たいというので、そこに立ち寄ってみましたが、車窓からで充分でした。サラッと通り過ぎた後、友人たっての希望の「Uni Club」。


3日目:Getty Centerで5時間ほどのんびり過ごしました。赤ちゃんがご機嫌で私たち夫婦と遊んでくれたので、友人はゆっくりひとりで回ることができました。夕暮れ時に合わせてGriffith Observatoryへ。予想通り混み合っていて、路駐を辛うじて見つけて15分ほど歩いて登りました。夜は遅くなってしまい、赤ちゃんがかわいそうでしたが、Americanaにある「鼎泰豊」に行きました。やはり安定の小籠包は喜んでもらえました。チャーハンも美味しくて、赤ちゃんももりもり食べてくれたのでよかったです。


4日目:Urth Caffeでランチをした後、The Huntingtonへ。知り合いの方が入場券を譲ってくださったので、無料で入れたのがありがたかったです。この日は早めに引き上げて、夜は「IN-N-OUT」を持ち帰り、ホテルで食べました。

5日目:Disneylandへ向かい、早めにチェックインさせてもらえたので、休憩。Downtown Disneyを散策。

6日目:ホテルのキャラクターズブレックファストでキャラクターたちと触れ合った後、18時頃までDisneylandで過ごす。友人が「IN-N-OUT」をたいそう気に入ってくれたので、買ってLAXのホテルで食べる。

7日目:友人母娘は無事に帰国の途につきました。

今回赤ちゃん連れの友人を迎えるにあたり、チャイルドシートの問題があったのですが、同じ月齢の赤ちゃんを持つ友人や、赤ちゃん連れのお客さんを迎えたことがある友人からアドバイスをもらい、こちらで事前に購入しておき、ちゃんと取り付けることができ、赤ちゃんも特に嫌がることもなくすんなり乗ってくれて、ひと安心でした。それ以外は特に何か準備したということはありませんでした。

Pink'sとUni Club、Disneylandについてはまた改めて記事にしたいと思います。




コラムlatteにてコラム執筆中

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. お疲れ様~(*^_^*) 赤ちゃんも何事もなく(発熱とか怪我とか)無事にLAを満喫してもらえてよかったね~!!IN-N-OUTやっぱり、いたく気に入ってくれたんだね!なんかうれしいね(^^) ホテル生活も1週間大変だったね・・・私もキャラクターズブレックファースト行ってみたいな(笑) 小さい子かっ!?(笑)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      ほんと無事に終えてよかったよ~。赤ちゃんちょっと疲れちゃってたけどね…(^^; IN-N-OUT、あまりもたれない!って喜んで食べてたよ^^ 日本に出店しないの?って。私もそれ希望してるけどね~笑。
      ホテルの朝食にいたミッキーは、な~んか感じ悪くて思ったほど人気なかったよ 笑。1ヶ所にとどまらなきゃいけなからかな。他のキャラはテーブルに回ってきてくれるの。Disneylandのミッキーはもちろんプロだった!やっぱ笑顔になれるから楽しいよー。機会があればぜひ!

      削除