2014-09-02

Descanso Gardensで朝の散歩@La Cañada Flintridge

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
https://sites.google.com/site/pasadenadayori/


仲良くしてくださっている方がDescanso Gardensの年間パスを持っているので「1人なら無料で入れるから一緒に行かない?」と誘ってくれました。その方は運転できないので、私の運転で行くことになったのですが、フリーウェイを乗れない私は下道を調べて、まずは下見をしてきました(笑)。そうでもしなければ、他人様よ乗せて初めてのところに遠出なんてできませんからね。

ということで、無事に場所も確認し、当日は年パスを持っていると8時から入園できるので(一般は9時から)、8時にピックアップして8時半頃には到着しました。幸いこの日は曇っていて、お散歩するには最適の気候でした。

ピーク時に比べて咲いているお花は少ないですが、それでも充分楽しめます。ローズガーデンなんて満開だったらとってもキレイだったでしょう。野うさぎちゃんもいました。近所にあるThe Huntingtonに比べたら規模は断然小さくて、1~2時間散歩するのにちょうどいい広さです。

 
ブドウやザクロ!
とーっても見えにくいですが野うさぎ。土の色になじんでるという意味では成功です。

こじんまりとした日本庭園があったり、その周りは見事に椿だらけだったり、どんだけ椿が好きなんだってくらいありました。しかも色んな種類があって、今でもまだポツッと花が咲いてたり、枯れた花は落ちずに付いたままだったり、とてつもなく大きな木だったり。
  
 少し坂を上ったところにあるBoddy Houseには、ここを作った人、The Daily Newsの創業者の歴史が展示されてあったり、昔住んでいた時の様子が残されていたり、今でも結婚パーティーなどのイベントで使われているらしい、広々としたキッチンがあったりと、素晴らしい家でした。
園内にはちびっ子用の電車が走っていて、私も乗りたくなりました。木々のトンネルをくぐり抜けたりして楽しそうでした。

約3時間弱の散歩、いい運動にもなりますしお喋りしながら楽しい時間を過ごせました。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. このガーデンステキそうだよね~!一度行ってみたくて行けていないもののひとつなんだけど・・・・。広さもハンティントンほどでもなくてほどよい感じそうだねえ。お家の中が展示されているの?面白そうだねえ~。野ウサギちゃんちゃんと成功してるわっ(笑)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      地図で見たら広い敷地に見えるのだけど、とってもこじんまりとしたガーデンだったよ。2~3時間はのんびりできるけど(^^; でもハンティントンは回りきれないもんね 笑。
      そうそう、お家が展示されていて、ガーデンの歴史や創業者に関して書かれてあるの。英語だしほぼスル~(*´◡‘*) 野ウサギちゃん、一緒に連れて行ってくれた人が他の日に撮った写真送ってくれたけど、とーってもかわいかった。この日は隠れるのに成功しちゃったけどね。

      削除