2014-09-24

Disneylandに行こう~ホテル編

友人は2日間使ってDisneylandとCalifornia Adventureと両方に行く気マンマンでしたが、やはりスケジュールに無理があるので、どちらか1つにしようということで、Disneylandを選びました。泊まるならオフィシャルホテルに泊まりたいというリクエストから「Disney's Paradise Pier Hotel」を予約し、1日目は早めにチェックインして休憩したり、Downtown Disneyを散策しました。日本でいうイクスピアリみたいなものだと聞いていたのですが、建物の中ではないので、暑くてつらかったです…笑。

ランチはDowntown Disneyの中のピッツェリアでピザとパスタ。
ピザは美味しかったですが、パスタはまぁまぁ。

夜はルームサービスでツナマリネのサラダとマッシュルームスープ。
サラダは普通に美味しかったです。スープはちょっぴり塩辛い感じでしたが、マッシュルームが濃厚でした。これらを二人でシェアしたのですが充分すぎる量でした。

部屋は思ったほどディズニーディズニーしてなかったですが、ランプがとってもかわいかったので思わずパチリ。

翌朝はこのホテルのキャラクターズブレックファストを事前に予約しておいたので(キャラクターズブレックファストは周辺ホテルも含め5つのレストランから選べるそうです)、予約時間に向かったら10分ほど待たされて案内されました。案内するおばあさんが驚くほど無愛想で、文句言いたくなりました。もちろん言ってません 笑。英語なんで。

ミッキーはテーブルを周るのではなく、ずっと一ヶ所にカメラマンと一緒に立っています。カメラマンと話したり、女の子の集団と一緒に写ろうとしなかったり(なぜ?)、ここのミッキーはパークのミッキーに比べて、あれ?ちょっぴりやる気ないのかな…?と思わせるような態度だったので、夢の国のキャラクターとしてどうかと思いました 笑。

他に、ミニー、プルート、デイジー、スティッチがいました。スティッチが一番愛想がよくて、他のキャラが来たら固まってた友人の赤ちゃんも、スティッチだけには何故か心を開いていて、とっても気に入っていたようです。

宿泊したホテルは直営3つの中でも安いホテルで、ハード面でもサービスのクオリティもまぁこんなもんだろうなって感じです。パークに行くためにパークに隣接しているホテルを通り抜けたのですが、ここは見た目も規模もレベルが全然違いました。

朝食の後は部屋の電話でチェックアウトの手続きができるので、電話で済ませ、荷物をベルデスクに預けてDisneylandへ向かいました。





コラムlatteにてコラム執筆中

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. ホテルでルームサービスってのもいいね!アメリカに来てからルームサービスなんてとったことないわ~!
    日本のディズニーってすごく全部が完璧な感じがするけど(サービスとか)、こちらはけっこうキャストの人たちも無表情とか平気でいるよね・・・ちょっとがっくりくるときあるよ~(笑)Downtown Disney確かに・・・室内じゃないから暑かったか~!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      この日はもうルームサービスしか選択肢がなかった(笑)!でも、そんな高すぎもせず味も料理によるだろうけど、これは美味しかったよ~♪
      こっちは本場だし、何もかもがオーバーアクションでやってくれるのかなって思ったけど、違うもんだね。普通にキャスト、道でスマホいじりながら歩いてるし!やっぱここも日本と比べちゃいけないのね(笑)。
      Downtown Disneyは昼間に歩いたってのもあるからね…(^^; 時間を選ばなきゃいけなかったよ。(私には選択権なかったけど!)

      削除