2014-10-22

551の豚まんがあるとき~!@伊丹空港

関西に来たら、「551蓬莱(HORAI)」の赤い看板をよく見かけると思います。駅、デパ地下、結構目につきます。でも関東にはないんです。関西物産展では見かけるのですがいつも長蛇の列。

伊丹空港についたら、友人宅に向かう前にここで豚まんを食べるという目的がありました。ここは外せません。ディスプレイも豚まん。かわいい。

頼んだのは豚まん2つずつと、醤油ラーメンをシェアしました。

本当に美味しいんです、この豚まん。どうにか家で作ってみたいので今度チャレンジしてみます。まだ食べたことない方は、ぜひ、食べてみてください。玉ねぎの甘さとお肉のジューシーさが何とも言えません。とりこになること間違いなしです。

ちなみに、関西では昔から有名な551のCM。豚まんだけでなく、アイスキャンデーバージョンもあるのですが、あまりにベタで関西っぽくて好きです。



コラムlatteにてコラム執筆中

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿