2014/10/19

伊豆の旬やんもでお魚料理@丸の内

ビザ面接だった日の晩は、従姉家族と食事しました。選んでくれたお店は「伊豆の旬やんも」です。丸の内店に行きました。

従姉が予約をしてくれた時は、予約時に料理の予約をしていないので個室は無理と言われていたそうなのですが、ふたを開けてみたら奥の個室でした。和室の掘りごたつスタイルで、ゆっくりお話ができたのでよかったです。

伊豆の旬というお店のとおり、魚料理がたくさんあって、帰国直後の魚介不足の私たちにピッタリのお店でした。

かわはぎの肝和え、じゃこサラダ、お造りの盛り合わせ、さんま。

穴子巻き卵、かきあげ、冷やしトマト、金目鯛のあら煮。

里芋の揚げ物、和牛肉じゃが、お茶漬け、ざるそば。

お腹いっぱいで、お茶漬けとざるそばは食べませんでしたが、シメにアイスクリームを食べて終わりました。特に金目鯛のあら煮の味付けは美味しかったです。こういう味付けなかなかできないんだよなー。

あっという間に時間は過ぎて、お開きの後は、東京駅まで歩いて、久しぶりに夜の東海道に乗って帰りました。美味しいお魚に久しぶりの再会、楽しい夜を過ごしました。



コラムlatteにてコラム執筆中

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 伊豆~というと、金目鯛だよね!いつも伊豆に行くと金目鯛のしゃぶしゃぶ食べて、とっても美味しくて金目鯛のファンになったよ。金目鯛のあら煮も美味しそうだね~!!お魚満載だね!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      だよね~、伊豆は金目鯛♪金目鯛のしゃぶしゃぶ、美味しそう!!私は昆布締めが好き♡ このあら煮、本当に美味しくてどうやったらこんな味になるの?って思った。甘くて美味しかったのでお砂糖いっぱい入ってそうだけど…。これ、5人でシェアしたんだよ、念のため 笑。

      削除