2014/10/21

美登利寿司でランチセット@渋谷 / 又こい家で朝食を@羽田空港

帰国した翌日午後から予定を入れていました。午後は夫婦それぞれ渋谷近辺で用事があったので、渋谷のマークシティにある「美登利寿司」に行ってきました。開店が11時半で、平日だし開店に合わせて行けばいいかと思っていました。思いの外11時10分と早く到着したのですが、すでに行列が!受付のマシーンがあるので番号札をもらって待ちました。19番目。1巡目で案内してもらえました。(ちなみにこのブログを書いている週末、日本時間日曜日の午後2時半で、34組の待ちが出ているそうです。HPを見ると今待っている組数が出ていてビックリ!)

頼んだのはセットで、なかなか量が多かったです。シャリの量を選べるので私は少なめにしてもらいました。カウンターなのでまとめてではなく、バラバラに出てきます。かにみそサラダ、茶碗蒸し、アサリのお味噌汁がついています。

ネタがボリュームあってコスパもよくて美味しいです。ここはいつも行列だったのであきらめていたのですが、ようやく来れました。ちなみに梅ヶ丘の本店には行ったことあります。穴子がとっても大きくてビックリ。やわらかくて溶けそうでした。


関西に向かう日は朝9時半のフライトだったので、リムジンバスの都合でちょっと早めについて「又こい家」で立ち食い寿司を食べました。主人が前に食べて美味しかったとのことだったので、私も行ってみたかったのです。朝から寿司…と思うかもしれませんが、意外といけます。1貫ずつ頼むのでお腹パンパンになるまで食べなければいいので、そこは自分で調整。

写真は多く取りませんでしたが、伊丹に着いたらまた食べたいものがあるので、ある程度満足したら終了。バランスが絶妙でネタも美味しくて、立ち食いでサクッと食べられるので、とてもいいお店だと思いました。





コラムlatteにてコラム執筆中

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿