2014-10-24

野菜ビストロ レ レギュームで美味しいお野菜料理@西宮北口

この日は神戸に住んでいる幼馴染と主人と3人でランチ。友人が選んでくれたお店は、西宮北口からすぐの「野菜ビストロ レ レギューム(Les Legumes)」。地元西宮のオーガニック野菜をストウブ鍋を使って調理するというお店。オーガニック野菜にストウブ鍋というワードだけでも、目がキラキラしてしまうお店です(笑)。

店内は青のタイルが南仏っぽいと勝手なイメージですが、お店の中央に木があって、雰囲気がとてもいいです。

友人と私は、友人オススメのランチセット、お野菜をストウブでシンプルに調理した「季節野菜のバリグール風」をオーダー。主人は「和牛のハンバーグ」セット。

いずれも、本日のスープ(数種類から選べる)、アミューズ3点、玄米ご飯or天然酵母パン、オーガニックコーヒーor有機紅茶、がつきます。また追加料金でメインにスペアリブか魚介をつけることも可能です。今回は、追加はせず、バターナッツカボチャのポタージュ、玄米ご飯、コーヒーを選びました。

このお野菜、本当に美味しかったです!我が家でもストウブ鍋はよく活用していて、お野菜を美味しくしてくれますが、ここのお野菜は特に甘くて素材のうま味が凝縮されているというか、何度も美味しい~と言いました。シンプルに塩コショウ、ハーブ、ワイン等で味付けしてあると思うのですが、多分うちではできない感じだな…。

主人が頼んだハンバーグの写真はありませんが、これも何でこんなに柔らかいんだろうってくらい柔らかいハンバーグで、美味しかったです。男性にはちょっぴり足りない量かもしれません。

とても人気があるお店らしく、私たちが行った日も予約で満席で、しかも11時半に入って、次の予約があるため13時には出なければいけないという約束だったみたいです。行かれる際は、必ず予約をしてください。




コラムlatteにてコラム執筆中

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿