2014-10-27

支那麺 はしごでだんだん麺とみゆき館で和栗のモンブラン@銀座

関西から関東に戻ってきて、食べ歩記ラストスパートです。
ラーメン好きの友人に付き合ってもらったのは、去年も行った「支那麺 はしご」です。去年も書いたように、やっぱり無性に食べたくなるんです。

今回はシンプルにだんだん麺。もちろん柚子とねぎは多いめ、辛さは普通。ライス付。麺の硬さといい、スープの濃厚さといい、あー、大満足!

安定の美味しさの後は、これまた結構お茶で使っていた「みゆき館」でケーキセット。ここの和栗のモンブラン、好きで何度も食べています。ちなみにパスタも生パスタなので、モチモチしていてとても美味しいのです。晩ご飯で難民になった時など、銀座に何店舗もあるので、困ったときのみゆき館って言って使っていました。


ランチはラーメンだったので、サクッと済ませて、お茶でゆっくりできたのでたくさんお話できて、楽しいひとときを過ごすことができました。




コラムlatteにてコラム執筆中

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿