2014-10-30

ラデュレでティータイムの後、Sum-mi高松でお得なサラダランチ@銀座

札幌の友人の上京スケジュールと私の帰国スケジュールが偶然重なって、東京で会えることになりました。去年は行く用事があって会えたのだけど、今年は行けないので残念と思っていたので、とても嬉しかったです。お互いのスケジュールが合ったのは午前中のティータイム。10時半前に待ち合わせて、銀座三越の「ラデュレ」に行くことにしました。ここはいつも並んでいるイメージだったので入ろうとしたこともなかったのですが、朝イチはさすがに入れました。紅茶とマカロンを頼んで2時間近く過ごしました。紅茶はラデュレオリジナルのを頼み、マカロンはマロンとチョコレートを半分こ。上品な甘さで美味しかったです。

お互いその後予定があるため、別れた後は、鳩居堂に寄っていつもボランティアで会話に付き合ってくれているアメリカの友人に日本らしいお土産を物色。

そしてランチは2年ぶりにラーメン女子部長と会いました。何度か書いていますが、部員は私一人で、部長の友人と2人でたまに色んなラーメンを食べに行ってたのです。行くお店は「はしご」がよぎったのですが、その前日に行くことになったので、お任せしたところ「Sun-mi高松」に連れて行ってくれました。ここ、全く知りませんでした。

Sun-mi高松は、和食にフレンチ、イタリアンがあるそうで、今回はここのイタリアンに。友人のオススメはサラダランチ。とはいえ、パスタもついてます。ちなみに今回の帰国の際、それぞれ会う予定の友人からリクエストを聞かれたら「美味しいパスタが食べられるお店」「おばんざいやお魚が美味しいお店」と伝えていました。なので、イタリアン続きなのです。

具だくさんスープの後のサラダはマッシュルームのサラダ。かなりのボリューム。

ツナとトマトのパスタ。こういうシンプルなのが食べたかった!こっちのトマトソースって嫌いではないのですが、結構酸っぱいのが多いので、日本のマイルドな感じのトマトソースが嬉しかったです。サイズはハーフにできます。これでレギュラーサイズだったらパンパンで残していたところです。

デザートにコーヒーもつきます。このボリュームなのにかなりお得です。行ったのは13時過ぎなのにまだまだお客さんはたくさんいて、とても繁盛していました。年齢層は自分たちを含めやや高めかな。落ち着いた人たちが多かったです。

いいところを教えてもらいました。また行ってみたいです。



コラムlatteにてコラム執筆中

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿