2014/11/09

梅の花で美味しい懐石料理@横浜

友人とのアポイントを一通りこなして、最後の連休は私の両親と食事をしました。横浜スカイビルに入っている「梅の花」。豆腐好きな私としては、結構好きなお店です。

懐石を予約していてくれたので、何が出てくるかお楽しみ。席からの眺めはこんな感じ。スカイスパに通っていた頃に、サウナから眺めていた景色と同じ方角です。

こうやってちょっとずつ食べられるのは本当に嬉しいです。上品で美味しい。鴨鍋もアメリカでは食べないしな、久しぶりの鴨に満足。ただ、後のチョイスでステーキを選んでしまって、肉が重なってしまいました。このお肉もほんと美味しかったですが、もう既にお腹いっぱいに…。主人に食べてもらいました。

 
  
 

デザートはミルク味のわらび餅にキャラメルアイス。わらび餅には柿のソースがかかっていて珍しかったです。

この後は、日本のデパートで化粧品売り場を物色し、久しぶりの買い物にテンションがあがりました。




コラムlatteにてコラム執筆中

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 懐石〜!!美味しそう〜眺めもステキな場所だねぇ!!
    上品に、ちょっとずつ…だよねぇ〜やっぱ(笑)
    やっぱ京都直行しないと!!(笑)京都じゃなくても美味しい懐石食べられるけどね〜ははは
    最近ブログが開かない事があるねぇ〜?!なので、携帯から!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そうなの?ブログ開かない??知らなかった…何かのバグかしら。
      優しい味のお料理を少しずつ食べられるってほんといいよねー。もう家の片づけ後回しで京都直行?!せっかくだし混み合うだろうけど桜の時期がいいかもねー♪
      梅の花は全国展開されているし、懐石じゃなくてもダイニング感覚で気軽に行けるよね^^

      削除