2014/11/13

ESL秋学期なう。

ESL不定期報告。
友人が遊びに来たり、一時帰国したりしていたので、秋学期の前半のセメスターはスキップしました。そして10月下旬から、秋学期の後半のセメスターに通い始めました。懲りずにまだCommunity Education Center(CEC)に通っています。

今回も引き続き朝7時半からのレベルのクラスです。私がこのクラスを登録した7月中旬の情報では、友人たちの評判は性格的にあまりよろしくない先生で、でも、教え方は悪くはない、と聞いていました。どうしようかと思ったのですが、11月下旬に主人の出張について行って1週まるまる休む予定なので、まぁゆるい先生の方がいいかな、一時帰国したし英語もリハビリしなきゃいけないし…と軽いノリでいたのですが、実際授業が始まったら、私が大好きな先生に代わっていて驚きました。しかも絶対ゆるくは過ごせない…7時半からだとだいたい眠くて仕方ない日とかあるのに、この先生の場合、容赦なく当てていくので、眠くなるヒマもなくフル回転です。

今回は時差ボケから全然復活できず、最悪な状態だったため、2時間も眠れない状態で学校の初日を迎えたのですが、全然眠くなりませんでした…笑。

ということで、早朝クラスは今回で終わりにしようかなー、来年からは通い方を考えようかなーと思っていたのですが、もし、この先生がこのレベルを続けるのであれば、あと何回か早朝クラスでも取ってもいいかなと思いました。

学校が始まった頃は朝起きたら真っ暗だったのですが、サマータイムが終わったら朝明るくなってて少し気がラクです。きっとあと1ヶ月後くらいには起きたら真っ暗になるんだろうなー。サンクスギビングまであと3週間ほど。それが終わればホリデーシーズンに突入してクリスマス。アメリカの年末は賑やかです。





コラムlatteにてコラム執筆中

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 今は一時的に朝は明るくていいよね!でも、それももっと暗くなってくるんだね~7時半クラスがんばっててすごい!今にしてみると本当に信じられない・・・7時半に行っていたことが(笑)しかし、この時期ほんといそがしくて何もかもが駆け足だね~!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そう、真っ暗からまた明るくなったから嬉しい 笑。そして徐々に暗くなるのが悲しい…。既に最近朝は曇りだしさー。miniさんもずっと朝のクラスだったもんね。行かなくなると行ってたのがウソみたいって思うけど、復活して慣れるとまぁこんなもんだよねってなるよ(^^;
      きっとあっという間にクリスマスだよー。早すぎ!!

      削除