2014/11/27

国会議事堂(United States Capitol)に行こう@Washington D.C.

アメリカン・インディアン博物館を見学した後、雨が降っていたらナショナル・ギャラリーに行こうと思っていたのですが、ラッキーなことにやんでいたので、思い立って国会議事堂(United States Capitol)に行ってきました。

博物館からは歩いて5分ほどで目の前に着けるのですが、中に入れるのはビジターセンターに行かなければいけないので、グルっと向こう側まで5分ちょっと歩きました。ビジターセンターは地下にあります。セキュリティチェックをして中に入ると下に受付があるので、そこでツアーの申し込みをしました。予約をしてなかったので果たして申し込めるのかなと思ったのですが、平日ということもあり、すぐ出発するツアーに参加することができました。受付のおじさんに「赤のジャケットの人のとこ行ってチェックインして」と言われたのですが、団体の赤いジャージを来た人がたくさんいてジャケットの人がわからずオロオロしてしまいました。

予定より15分ほど遅れてシアターに通されました。小学生の社会見学や旅行で来た団体もたくさんいて、15分ほどのショートムービーを見たあと、5つのグループに分かれて、ヘッドフォンをもらってガイドさんに案内してもらいました。もちろん英語なので、詳細はちんぷんかんぷんでしたが、楽しく回ることができました。

工事中だったので、覆われていたのが残念でしたが、一部は見ることができました。各州が贈った像や、アメリカの歴史が一周に渡って描かれているホール、ステキなシャンデリアなど、見どころがたくさんありました。
 


見学した後は、ショップを見たりカフェテリアで休憩しました。ツアーに参加しなくても、ここは利用できるので、時間があれば行ってみるのもいいと思います。






コラムlatteにてコラム執筆中

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿