2014/12/28

おもてなしランチ

と言っても、私がおもてなししたのではなく、友人が私を含む3人を招待してくれました。とてもステキなセンスの持ち主で、フラワーアレンジメントを習っていて、その作品を飾っていたり、ツリーのオーナメントもかわいいのがたくさんで、クラフトも得意でお部屋の飾りも自分で作っちゃうような友人。

そんな友人がランチに招待してくれたので、どんなものをご馳走してくれるのかなーと楽しみすぎでした。先月私は、お好み焼きと居酒屋メニューでしかおもてなしできなかったのですが…。

テーブルセッティングを見たとたん「何コレ~!」でした。レストランじゃないよね?我が家にはこんなの皆無です。ホテルで働いてたことありましたが、ナプキンのたたみ方、キャンドルは知りませんでしたよ(笑)。アイシングクッキーも作る彼女は、手作りクッキーも準備してくれていました。これ、甘さ控えめで美味しいんです♪

前菜にオニオンスープ。見た目もキレイな前菜、全部美味しかったですが、特にカルボナーラ温泉卵が気に入りました!パテは前に、我が家に遊びに来てくれた時に作ってきてくれたんだけど、これも美味しくて作り方教わったのに、まだチャレンジしてないや…。

メインはパエリヤ。デザートはカッサータ。
このパエリヤ、海鮮のお出汁がきいてて美味しくて何回かおかわりしちゃいました。カッサータも軽いデザートで甘くなくて美味しい。お腹いっぱいだけど入るデザートでした。

本当にレストランで食べてるような、大満足なランチでした。こんなセンスがあればなーと思いますが、基本定食屋の私にはムリ。カフェランチくらいならできるかもしれないけど。

お喋りにも花が咲き、心が満たされたひとときでした。ありがとう、ご馳走さまでした!






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. なんか・・・こちらこそ、ほんと来てくれてありがとうです(*^_^*)
    う~ん、結果的に最初で最後みたいになってしまったけど・・・
    もう2度とこういうのは出来ない気が100%するよ(笑)
    minaさんはいくつかナプキンのたたみかた出来るの??私はツリーの形と迷ったんだけど(雑誌で見た)赤いナプキン買ったのでキャンドルにすることにしたの。

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      ほんとありがとうね!そこらへんのお店より断然美味しかったから!そんなー、2度とできないなんて~、また日本に戻った時にでもお呼ばれしたいわ( ´艸`)
      ナプキンはね、スタンダードなのしか知らないよ。バラ、王冠、ヨット、あと何の芸もない、名前忘れたけどシンプルなのもあったなぁ。ツリーなんてのもあるのね!かわいいんだろうな♪ 

      削除