2014/12/26

Merry Christmas!

☆Merry Christmas☆

左は世界一高いクリスマスツリーだとか。本当かな。もっと高いツリー、ドバイとかにありそうだけど。


最近少しサボり気味です。結構家にいるんですけどね、書きたいこともあるんですけどね。ちょっぴりサボりたい気分なんです。
今月中旬に日本から友人が遊びに来てくれて、5日間(実質3日半)の弾丸だったのですが、やりたいことやったり食べたいもの食べたりと、とても楽しい時間を過ごせました。
友人と一緒に作ったプレッツェル風ベーグルとバゲット。

友人が帰国した翌日、主人が日本出張に行き、その間歯医者さんの半年に1回の検診で、歯石ガリガリやられて痛すぎてテンションさがったり(半年に1回検診やってるし、毎日フロスしてるし、そんなにないと思うのだけど、あるもんなんですね)、主人が戻ってきた翌日には、友人がたこ焼きパーティーに招待してくれて、日本人以外の友人もいたので、味変要員としてピザ焼いて持参したり、居酒屋ナイトを友人宅で開催したので何品か持参したり、我が家で友人と一緒にパン作ったりと、なかなか目白押しな12月中旬でした。
左、見た目はビミョーですが、551の豚まん風だけどフライパンで作った肉まん。美味しかったです。
  

それらがウソのように静かなクリスマスを過ごしています。主人は普通に仕事にでかけ、私は普通に家でダラダラしています 笑。渡米直後から2年連続、クリスマスはLas Vegasで過ごしたのですが、先月東海岸に行ったので資金が底をついたため、この年末は大人しくPasadenaにいます。普段は定食屋さんのようなメニューしか作っていないですが、クリスマスイブは珍しく洋食を作ってワイン飲みながら食べたりなど。

昨日、Caltechを散歩してた時にいたリスさん。この時期は丸々としていてとてもかわいい。両手で木の実をほおばってました。

今週末は主人の同僚を招いて忘年会、大晦日はこちらにいる親戚や日本から来る親戚が集まってみんなで紅白を観る予定です。まだまだ年末らしいイベントは続きます!





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. アケオメコトヨロ~
    遅ればせながら、昨年末はお世話になりました!ありがとうございますm(__)m
    おかげさまで充実した本当に楽しく過ごす事が出来ました~♪
    確かに弾丸だったけど、旦那様の協力もあり全てこなせて大満足だったよ(^o^)
    あと一緒にパン作れたのも楽しかった~。
    ローフードとか色々普通の旅行とは違う経験が出来たのも、minaさん夫婦のおかげです。感謝!感謝!
    でも、帰国後は仕事の山と言う現実にやられちゃいましたが…(笑)
    また日本に帰国の際は会えるのを楽しみにしてるね!あと、また遊びに行っちゃうかも(^-^ゞ
    これからも美味しい腹ペコだより、楽しみにしてま~す!!

    返信削除
    返信
    1. >vivechifumiさん、
      あけおめことよろ!
      もうすぐ1ヶ月経つね~。早いね!ほんと楽しかったね♪あと1年3ヶ月は確実にいるし、その間に来てよ~。今回行けなかったとことか、やれなかったことをやろうよ!
      今後もぼちぼち食いしん坊ブログを続けるべく、美味しいお店をレポしていくわ♪

      削除