2014-12-06

一風堂で赤丸ラーメン@New York

New Yorkに到着した晩、「一風堂」でラーメンを食べたくて、Westside店に行ってみたところ、なんと19時半過ぎの時点で2時間待ちと言われてしまい…一体何のアトラクションかと思いました。みんな平気で待ってます。入口付近にバーコーナーがあって、お酒やおつまみを食べながらワイワイ待ってる感じです。それでもそこに入れない人たちは立って待ってました。そこまでしてラーメン食べたくない…。夜はダイニングバー的な営業になるみたいですね。

そうなれば翌日のランチタイムにオープンと同時に行こうということになり、11時頃にEast Village店に行きました。そうそう、この看板。

去年一時帰国した時に行った以来、1年数か月ぶり。日本と違うところは、食券ではないところ。私は赤丸、主人は白丸を頼みました。

やっぱり美味しいです。アメリカでも外れませんでした。ただ残念だったのが、テーブルに大好きなもやポットがなかったのと、もやポット同様自由にラーメンに入れられるゴマや高菜などもありませんでした。主人は替え玉もしていましたよ。

ラーメン1杯で14ドルとか高すぎですが(TAX・チップ別)、LAだと8ドルくらいで普通のとんこつが食べられるので、旅行の食事としてはい仕方ないでしょう。このお店もLAに来て欲しいのですが、普段住んでいるとこれだけのお金を出してラーメンを食べたいとは、残念ながら思わないです。





コラムlatteにてコラム執筆中

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿