2014-12-27

Raciónでタパス@Pasadena

前に友人が行っていて、ずっと行ってみたかったタパスのお店「Ración」。こっちのお店ってアジアン以外は、一人一皿メインを頼むという感じなので、みんなでシェアするというお店がなかなかありません。前からタパスのような、ちょっとずつ色んなお皿をシェアして食べる洋風居酒屋的な、美味しいお店がないかなと探していたところ、ブログでこのお店を紹介されていました。今回は4人で行きました。

コロッケにイカ墨のパスタ、タコの煮ものに牛テールの煮込み、キノコのソテーにアスパラガスのミルク煮。
 

どれもほどよい味付けで、ワインに合うようにできています。特にタコの煮ものが美味しかったです!Yelpではイカ墨のパスタが評判でしたが、普通に美味しかったものの特筆するものはありませんでした。

デザートに私はチュロス、友人はオリーブオイルケーキを頼んでいました。このケーキ、さっぱりしていて美味しかったです。オリーブオイルのケーキって想像つかなくて避けてしまいましたが、結果これがよかったです。チュロスも美味しかったですが、一緒についてたチョコレートが激甘でした。

タパスってお気軽なイメージですが、お値段は残念ながら手頃な感じではなく…。ワイン飲んだりしてたら何だかんだといきます。4人でこの量だとお腹いっぱいとまでもいかなかったですし。使い道によってはいいお店だし、また行きたいなーと思うものの、今後夫婦2人で行くかとなると、考えてしまうお店です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. タパスのお店いいね!美味しそう~♪でもお手頃じゃないんだね、、、
    ブログおさぼりする気持ち、私めっちゃわかるわ~(笑)
    でもminaちゃんはいつも役に立つ情報発信しててえらいよ!
    歯医者のチェックアップって痛いの?私が行ってるところは痛くないんだけど、おおざっぱというか細かいところまでお掃除されてる感じがしないんだよね・・・。病院教えてもらいたいけど、痛いのイヤだなぁ(笑)なんかこっちって極端だよね~間はないんかーいって思う。
    今年は初めてこちらで年越しだからローズパレードでも行ってみようかな?行ってみる価値あり??

    年末はお客様なんだね!ご家族皆様で良いお年を~☆
    来年もよろしくね♪

    返信削除
  2. >norikoさん、
    わかってくれる~笑?書きたい記事はあるんだけどね、お蔵入りしてるのもしばしば。忘れた頃に、これいつの?ってのがアップされてても見守っててね。
    このお店、雰囲気もオシャレで味もなかなかよかったよ!ただ、量の割に4人で200ドル以上だったから、気軽ではないよね。と、まだ日本の居酒屋感覚が抜け切れないでいるからかな…笑。
    歯医者さん、歯石除去に、歯が抜けるんちゃうか!ってくらい力強くガリガリやられて…帰宅後もしばらくテンションさがってた。詳細はメールするよ。
    ローズパレードは、一度も見たことないなら、行ってもいいと思うよ。フロートはかなり迫力あってみんな気合が入ってる 笑。娘ちゃん、ブラバンに興味あるならなおさらいいかも。全米&日本からも来て演奏しながら行進してるし。
    noriちゃんたちもよいお年を!こちらこそ、来年もよろしくね^^

    返信削除