2014-12-02

SHAKE SHACKで絶品バーガー@New York

5日目はWashington D.C.からNew Yorkに移動しました。ホテルで空港行きスーパーシャトルを待っていたのですが、交通渋滞で45分待たされるという目に遭いハラハラしましたが、無事に飛行機に乗ることができました。飛行機はとても小さくて、1度下に降りて外を歩いて階段を登って乗らなければならなかったので、寒くて寒くて震えてたのですが、飛行機の入り口で1番のシートの人が上に荷物を乗せようとしてもたついて列が詰まっていたので、とりあえず後でしてよ!とマイペースすぎる彼にイラッとしました。

空港から、今回泊まったアパート(日本人がオーナーさんで普通のアパートを宿泊施設として貸し出してくれていて、約4年前に一人旅をした時も泊まりました)までは、20分ほどで着きました。オーナーさんから説明を受けて、鍵を預かってひと段落したら、まだお昼ご飯を食べていなかったので、早速「SHAKE SHACK」に向かいました。

ここは前回、会社の先輩に「美味しいから絶対行って!」と教えてもらったとこでした。本当に美味しかったので、また今回も絶対行く!と決めていました。

アパートからはそのまま南下して歩いて行ける86丁目のUpper East Side店に行きました。15時を過ぎていたのに結構な混み具合。オーダーしてこれをもらって、ブルブル呼び出してくれるのを待ちます。

私はチーズバーガー、主人は普通のバーガーです。バンズがホワホワで柔らかくてお肉もジューシーで香ばしくて安定の美味さ。東のFIVE GUYSと言うけれど、私はSHAKE SHACKだと思います!ポテトはIN-N-OUTの方が好みでした。

LAに帰る日は、アパート前ピックアップでスーパーシャトルを予約していたのですが、アパートを11時までに出なければいけなかったので、一旦荷物を持ってチェックアウトして、また同じ店舗に来て、早めのランチを食べて、SHAKE SHACKとの別れを惜しみました(笑)。

Londonに行った友人が、LondonにもSHAKE SHACKがあって行ったって言ってたのに、何で西海岸にないんだろ。でもかなり高いらしく、全然ファストフード感覚では食べられないそう…。IN-N-OUTも好きだけど、SHAKE SHACKもLAに来てくれないかなー♡






コラムlatteにてコラム執筆中

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿