2015-01-13

Green Street Tavernでアメリカンランチ@Pasadena

先月、PasadenaのOld townにある「Green Street Tavern」でランチをしてきました。前に訪れた「Ración」のすぐ近くで、牛角の向かいでもあります。

ここは友人が行ってみたいお店ということでしたが、私は存在自体知りませんでした!ここらへんはあまり通らないので、じっくりお店を見たことがありませんでした。結構こじんまりとしていて、お店の雰囲気もシンプルです。今回は4人だったので、4つ頼んでシェアしました。

ケールのサラダ。エビのトマト煮だったかな…。

牛肉のサンドと、ソフトクラブのサンド。

牛肉のサンドはワインに合う味付けで美味しいのですが、サンドイッチとしてはかなり濃すぎで、私には厳しい濃さでした。それ以外は全部美味しくいただきました。

お店の人もとても感じよくて、全部シェアして食べたいと言ったら、サンドイッチも細かくカットしてくれました。一度夜も行ってみたいなと思いました。照明も落ちてだいぶん雰囲気変わるのかなーと。Tavernって日本語では居酒屋、酒場だそうですが、そんな雰囲気はなく、ちゃんとしたレストランな雰囲気だったけどね。

居酒屋といえば、最近、ハマっている番組があって、Youtubeで見ていたのですが、やっぱり日本の居酒屋が恋しいです。その番組の居酒屋メニューが恋しすぎて、先日は手羽先の唐揚げを作ってしまいました。年末には友人と居酒屋メニューを持ち寄って、居酒屋ナイトを開催したのですが、楽しかったのでまた開催したいです!



Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中

2 件のコメント:

  1. それで手羽先の唐揚げを作ったんだね!とっても美味しそうだったね~。お友達と居酒屋ナイトなんて、面白そう!どんなものが集まったの??揚げ物系!?
    こちらは濃すぎて~っていうのたまにあるけど、サンドイッチが濃すぎるっておもしろいねぇ・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      ふふふ、そうなの!名古屋ローカルの番組で、ただ居酒屋でひたすら飲んで話すというグダグダの番組なんだけど、その料理が美味しそうすぎて!名古屋名物の手羽の唐揚げということで作ったのよー。
      居酒屋ナイトは、私はおでん、肉まん、ジャガイモの味噌マヨ焼き、他の友人は牛のたたき、春巻き、角煮、つくね、サラダ、ワカモレディップ等々^^ 全部美味しかったよ!
      このサンドイッチ、お肉の味がめっちゃくちゃ濃かったの!サンドイッチより、酒のアテだったよ(^^;

      削除