2015/01/11

Hai Di Lao Hot Potでマイ鍋シャブシャブ@Arcadia

先週末、親戚をショッピングに案内していて、Santa Anitaのモールに行ってきたので、ランチはそこに入っている「Hai Di Lao Hot Pot」に行ってきました。

ここは、前に2回訪れていて、アップしようアップしようと思っているうちに時間が経ってしまい、3回目の来訪でようやく書くことに…。

学校のクラスメイトが働いていて、過去2回は予約してとってもよくサービスしてくれたのですが、今回はいきなり行ったし、どうもクラスメイトもいない日だったようでした。他のクラスメイトが「中国ですごく人気のあるお店で、僕は一番好きなHot Pot屋さん」って言っていた通り、とても美味しいお店です。店内もスタイリッシュで清潔。

今回は写真を撮っていなかったので、過去2回行った時の写真を使います。

まず、マイ鍋のスープを選びます。オリジナルの辛いのとか(辛さ調節はできます)、シーフード、トマト、マッシュルーム等、何種類かあります。私は1回目は、トマト、2回目はオリジナル、3回目はシーフードにしました。この中だとシーフードが気に入りました。

次にメインを選びます。最初2回は牛肉、3回目は豚肉のコンボ(野菜や豆腐がついてくる)にしました。他にラムやシーフードもあります。オススメはエビのすり身を絞り出して茹でて食べるエビ団子。このエビ団子を含め、気心知れた友人や家族となら、色んな種類のメインを選んで、シェアするのもいいと思います。

私はオーダーしなかったのですが、ここの名物は目の前で伸ばしてくれる「うどん」です。パフォーマンスとしては面白いのですが、びよんびよん伸ばしているうどんが床に着いてないのかドキドキします。

食べる時のタレは、サラダバー的なところがあって、ちょっとした野菜やタレがたくさん置いてあるので、好きなものをテーブルに持ってくることができます。オススメはマッシュルームの入ったペーストです。これは個人的に絶品です。タレは基本ゴマダレ。時々味変で醤油風味のタレで食べてました。パクチーやネギもたくさん入れて食べましたよ。

友人も親戚もみんな美味しいと喜んでくれたので、よかったです。店員さんの感じもいいです。かなり混み合うお店なので、行くことが決まっていたら、予約をしていくことをオススメします。






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. ここ、親戚の方とか案内するのに、うってつけのレストランだね!ほんと、キレイで美味しくて…また行きたいなぁ(*^^*)ここを、友達に紹介したら、おいしかったかど、高かったよ〜と言われてしまった(笑)まぁ、安かぁないよね(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      確かに安くはないのよね…(^^; ランチの割には高いけど、ディナーだと普通のそこら辺のレストランに比べたら安い方かなってくらいだよね。でも、美味しいしボリュームあるからコスパは充分だと思う♪たま~に行きたくなる感じのお店だよね!

      削除