2015-01-07

Happy New Year!

遅ればせながら、新年 明けましておめでとうございます!
2015年もはらぺこだよりをよろしくお願いします。


さて、今回の年越しは、親戚が遊びに来てくれたので、10人で紅白を観ながらとても賑やかに過ごしました。これだけの料理、作ったことないですが、とにかく頑張ってみました。みんな美味しいと言って食べてくれたので、ひと安心。よかったです。しばらくしてから、とっても簡単な年越しそばもお出しして、大晦日感を出してみました。

翌朝元旦は、Rose Paradeをみんなで観に行きました。前の2回よりもかなり遅れて行ったので、30分ほどでしたが、見応えは充分ありました。日本のブラスバンドを観ることができなかったのは残念でしたが、気合の入ったフロートにかっこいいブラスバンドを今年も間近で観られました。全米中継されるようなイベントを徒歩5分で観に行けるなんて、本当に贅沢ですよね。今年は去年に比べてとても寒かったのですが(去年は暑過ぎた)、天気もよくて日向にいたので、思ったほど寒くなくてよかったです。
 

そして日曜日は、親戚とDisneylandに行ってきました~。当日、親戚はオフィシャルホテルに泊まる予定だったので、1時間ほど早く入れるのを利用しようということになり、5時起きで向かって7時半に入場しました。東京でもこんな気合入れて行ったことなかったので、初めての経験です 笑。

ちびっ子もいたので様子を見ながらでしたが、大人が4人いるので誰かが見ていれば十分なので、ファストパスを利用しつつ乗りたいものには乗ろうということでかなり攻めました。こっちはスタンバイでも60分を切るライドが多くて、ファストパスだとすぐ時間が来てと、東京と比べたら信じられないくらいスムーズで驚きました。

パレードも20分前からしか場所取りしてなかったけど、なかなかいいポジションで観られました。トナカイが2足歩行してるのが斬新過ぎです。
ツリーもお城も夜はキラキラしていてとーってもキレイ!
乗りたいライドに乗れて、ショーもパレードも観られて、これなら92ドルでも満足かなと思いました。

と、こんな食いしん坊の1年の始まりでした。2015年も皆さまにとって、素敵ないちねんとなりますように!





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

6 件のコメント:

  1. 今年もよろしくね!
    すごいご馳走・・・がんばったね~!私には無理だわ・・・熱出る(笑)みんなでわいわい年越し楽しそうだね。こっちの年越しは年越し気分ない上に、家族で集まらないからほんと全然雰囲気ないもん。
    ディズニー楽しそう!やっぱり最後にまた行きたいな~(まだ行くかっ 笑)
    ローズパレードは、結局座ってると寒くて途中トイレに下りてそのまま道のそばで立って見てたよ。その方が暖かかったし(笑)チケット買った意味ない~って感じだったよ。近くで見られるってほんと良いよね~!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      こちらこそ、よろしくね~^^
      前日に作った方が美味しいおでんと角煮以外は当日作ったんだけど、午前中から取りかかったから意外と余裕でお昼過ぎものんびりしてたし、時間があったしなんとかなったよ(^^;
      ディズニー、前回より断然色んなのに乗れたよ!ぜひ最後に遊び倒してきて!!日本にないマッターホーンに乗れて大満足だった♪
      ローズパレードの座席、我が家の近くだったんだよね!あの日はほんと寒かったよね。結局下で見てたんだ(^^;来年は最後だしまた観に行くかなー。

      削除
  2. minaちゃん、明けましておめでとう~!今年もよろしくね♪
    ホントすごいご馳走ー!!私も熱出そうやわ・・・。みんなおもてなし力がすごいよね。。。
    トナカイの二足歩行、ウケる(笑)ローズパレードもそうだったけど、ちょいとゆるい感じがアメリカっぽいよね。笑
    しかしみんなローズパレードに行ってたとは知らなかったわ~。

    返信削除
    返信
    1. >norikoさん、
      明けましておめでとう!こちらこそ、今年もよろしくね~♪
      こんな量作ったの初めてだし、自分でも満足 笑。思ってたよりはスムーズにいけてよかったよ。
      トナカイ、遠くから見えた時「え…怖い」って思ったもん。こっちのキャラってかわいくないのが多いから、逆にそれがもうかわいく思えるというか 笑。noriちゃんも私も意外と近くでパレード観てたんだよねー^^ 特等席で羨ましかった!!

      削除
  3. 初!コメントですね(^^)
    今年もどうぞ宜しくお願いします!
    って、お節すごっ!!
    Minaさん、なんでもお出来になるんですねえ・・
    私も見習わなきゃだわ。。
    ↓パンレッスン、素敵に紹介して頂いてありがとうございます。

    パレード行ったんですねえ!私もパサディナ市民だったとき、
    恒例でしたよー。
    今年はお写真で満喫させてもらいました(^^)

    minaさん、また今年もお逢いしましょうね〜〜。
    連絡しまーす。

    返信削除
    返信
    1. >yukoさん、
      コメントありがとうございます^^
      こちらこそ、よろしくお願いします!これ、お節じゃなくて、和洋折衷な居酒屋メニューなんです 笑。居酒屋か定食屋メニューしか作れなくて、お節もちゃんと作れるようになりたいです!yukoさんのパンやお料理みたく全然見た目は美しくないので、もっと盛り付けとかも考えるのは今後の課題ですね。
      パレードは徒歩5分のとこなので、余裕こいて最初から最後までは観たことないのですが、やっぱり楽しいですね。
      はい、ぜひ、お逢いしたいです!!ご連絡お待ちしています(´∀`)ノ

      削除