2015/01/23

Trader Joe'sでコーヒー豆を挽いてみた

去年の春、帰国する友人より安くで譲ってもらったエスプレッソマシーン。我が家にはコーヒーメーカーもなかったので、突然美味しいカフェラテを家で飲めるようになって、とても嬉しかったです。最近までは、既にエスプレッソ用に挽いてある粉を購入していたのですが、違うのも飲んでみたいな…でも、お店で挽いてもらうのはハードル高いかな…なんてウジウジしてしまい結局同じのを購入という日々。

ようやく、Trader Joe'sにあるセルフのグラインダーを使ってエスプレッソ用に挽いてみることにしました。何かあった時に備えて、もちろん主人を引き連れて 笑。

まず棚から好みのコーヒー豆を選んで、蓋を開けてマシーンの中に豆を入れます。そして好みの細かさにダイヤルを合わせて、豆が入っていた缶を置いてスイッチオン。それだけ。実に簡単でしたが、やっぱり最初ってドキドキするよね。

終わったかなって思っても、まだまだ豆が中に残っているので、横にあるしゃもじ的なものでチョチョッと動かしてはガーッとやって、の繰り返しでした。

コーヒーにはあまり詳しくないのですが、好みは濃くて酸味のないのがいいのです。今回選んだのはまさにそれで、美味しかったです。次は何にしようかなーって今から楽しみです♪





Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. うちは我が家で挽いてるからコレ使ったことないけど、自分でやるとなったらちょっと緊張するよね~
    エスプレッソマシーンで入れたコーヒーはやっぱり美味しいよね!いいな~!!私もコーヒーには詳しくないけど、家で入れているコーヒーがたいして美味しくないことだけはわかる(笑)軽井沢で行ったことがある美味しい珈琲屋さんの豆を先日いただいたんだけど、こちらは、も~美味しさがてきめんだったわ!!やっぱり、こんな~に違うのねって思った。美味しいコーヒー豆を日本で入手したいわ~

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      我が家はこれが来るまで、コーヒー関連のものはインスタントコーヒーしかなかったの…笑。だから嬉しくて♪ やっぱ淹れたては美味しい。挽きたてだともっと美味しいんだろうね!
      軽井沢の珈琲屋さん、美味しいとこ聞いたことある。あそこら辺ってたくさんいいところがありそうだもんね。実家で飲んでた「南蛮屋」さんの豆も美味しかったよ~。

      削除