2015-02-06

The Ivyでブランチ@LA Beverly Grove

親戚が来てた時なので、もう1ヶ月も前の話になりますが、親戚のリクエストでBeverly Groveにある人気オシャレレストラン「The Ivy」に行ってきました。去年、友人にここら辺に連れて来てもらって、ランチやお茶、散策をした時に「ここのレストラン、ちょっと高めだけどオシャレでオススメだよー」と教えてくれたので、ずっと行ってみたかったのです。でも場所が場所だし、自分では行けないし、かと言って、きっかけがないと主人と二人でって場所でもないし、ラッキーなリクエストでした。

お店はやはりテラス席が人気です。今は一応冬なので、花の数が少ないように思えました。4~5月以降だと、きっともっと華やかに咲いているんだろうな。予約して11時過ぎに到着しましたが、朝から営業しているので、既にお客さんで賑わっていました。

まずはドリンク。私はキャロットジュース。親戚は確かサングリアだったような。見た目が美しい。
お料理は、マグロのタルタル、ガーリックトースト、シーフードパスタ、サラダです。

どれも美味しかったです。パスタはアメリカレストランあるあるかなと思って、あんまり期待していなかったのですが、シーフードの出汁が効いていて具もたっぷりで満足でした。タルタルはちょっぴりピリ辛でした。

最後はデザートをシェアしようとお店の人にオススメを聞いたところ、このケーキがオススメだって言うもんだから…。これ、周りの人が食べていて、絶対甘いよねって思ってたんだけど、予想通り激甘でした。この色にこのクリーム、甘くないわけがありません。
カプチーノを頼んだら、この大きさ!!出てきた時思わず笑ってしまいました。重いし!

やはりお会計はランチの割には結構なお値段でしたが、雰囲気代という感じでしょうか。女子会をするなら、気分があがる場所だと思います。

この後は、他の親戚とも合流して、「Milk」に行きました。ここに来たらこれでしょ、ってことだったので、でマカロンアイスを食べました。これもマカロン部分が甘かったです…。普通にアイスクリームを食べればよかったです。





Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ



2 件のコメント:

  1. 私・・・よくわかってなかったんだけど~(笑)ここは、Nちゃんが行っていたあの素敵なレストランのことなのね!?写真見てわかった~(^^)お店もかわいいし、お料理も美味しそうね~(^^)そうかぁ~ここに行ったのね~!!デザートだけは、ほんとオススメとかって信じちゃだめよね~(笑)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そそ、Nちゃんが教えてくれたとこだよ!カントリーな感じでステキだったよ^^ ただ、強いて言えばテラス席のテーブル数が多くて、隣りの人との間隔が狭かった…(^^; 自分だけでは行けないから、友人同士だとここに行きたいって自ら言えないしほんと言ってくれてよかったよ 笑。
      このケーキ、ほんとムリだった!!このどこがオススメなのかがサッパリわからなかったよ…とほほ。

      削除