2015-03-11

HISAYA Roasted Chestnutsで焼き栗@Torracne

今週から夏時間が始まって、暗い朝に戻ってしまった分、日が長くなりました。毎度のことながら、プチ時差ボケです。日が長くなった分、ご飯作る時間になっても暗くならなくて、調子がくるってしまいます。

先日のエントリー「Spoon House」に行った日、日系スーパーMitsuwaの横にあるモールに入っている「HISAYA」で焼き栗を買いました。日本でも「比沙家」で有名ですよね。大粒の京都焼き栗か小粒の天津甘栗のどちらかを選ぶのですが、今回は大粒にしてみました。

甘くて香ばしくて美味しいです~。やっぱり栗は美味しいよね、もっと買えばよかった…とあっと言う間に食べてしまいました。次は天津甘栗の方を買ってみる予定です。

日本時間の今日、東日本大震災から4年が経ちました。去年も、一昨年も書きましたが、震災のことを思い出して、改めて見直すいいきっかけとなっています。地震が多い西海岸とはいえ、日本ほど地震もなく、幸い災害にも遭っていないため油断してしまいますが、救急キットや、懐中電灯、カセットコンロ、水などわずかながら備蓄しています。

Yahoo!で「3.11」と検索をすると、ひとりにつき10円が、Yahoo!検索から被災地の復興にたずさわる団体に寄付されるそうです。検索してみませんか?

3.11、検索は応援になる
http://search.yahoo.co.jp/searchfor311/2015/?ln=ja







にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 焼き栗屋さんがあるんだね?
    大粒で美味しそう〜(*^^*)買っちゃうとペロッと食べちゃうよね〜

    しばらく日本を離れてたけど、日本に戻るからいろいろ考える事がありそうだよね…まずは今度こそ震災Goodsを揃えなきゃね!ベッドに、靴ね(笑)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そうなの、あの隣のモールに。いつできてたんだろー。旦那は、大粒だと数が少なくてすぐなくなるから、同じ値段なら小粒の方が量が多いしたくさん食べた気になれて、そっちの方がいいと…笑。
      ほんと震災グッズは備えておいた方がいいと思う。そうそう、靴ね!

      削除