2015/03/25

My Veganでカレーヌードルとようやく行ったJones Coffee Roasters@Pasadena

教えてもらわなければ絶対知らなかったお店「My Vegan」。ここはモールの中にあって、いつも車で通り過ぎるところです。美味しいと言われている「すしいち」と同じモールで、いつも「いつか、すしいちに行ってみたいな」って思いながら通り過ぎていました。

ということで、友人に誘われて行ってみることに。13時前に行ったということもあり、まだ店内は混み合っていました。Old townにあって何度も行ったことのある「Green Earth Vegan Cuisine」よりも、ものすごくメニューが多いのに驚きました。というか、あれもこれも全部、本当に動物由来のものを使用していないの??ってものばかり。

かなり悩んだ末、イエローカレーヌードルにしました。友人はブリトー、確かカシューナッツと豆腐の炒めのコンボ(サラダやブラウンライス、春巻き付)だったと思います。

このヌードルは大豆でできたチキンが入っていて、プリプリのチキン風で違和感なしです。ブリトーも炒め物も味見させてもらいましたが、どれも食べやすくていい味でした。他にもたくさんメニューがあるので、また行ってみたいと思っています。

ランチの後は場所を移して「Jones Coffee Roasters」に歩いて行きました。ずーっと前から行ってみたかったのですが、場所がちょっぴり中途半端であえて行くということがなかったのです。やぎさんの絵がとてもかわいい♡
頼んだのはいつものカフェラテ。ショット追加で濃厚で美味しくいただきました。店内のコンセプトはアジアンなのか何なのか統一感がなくわからないのですが、クリエーターが集まりそうな、そんな雰囲気でした。味も雰囲気もよかったのでまた行きたいなと思いますが、行きやすさからすると、Old townにあるお気に入りの「Intelligentsia Coffee」に軍配があがりそうです。




Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

4 件のコメント:

  1. Jonesは場所が確かに微妙だよね~いいんだけどね(*^_^*)
    このビーガンのお店、すしいちのモールなんだね。すしいちも結局行かなかったな~
    今日は晴れていたけど、北風ぴゅ~ぴゅ~だったよ。さぶっ・・・
    家の中にいてもあの音が響き渡るとそれだけで寒いよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      Jonesね、ちょっと寂しいエリアだよね…。日が沈んだら絶対行きたくないって感じ(^^;
      そうそう、あのモール=すしいち、しか興味なかったからあんな流行ってるビーガンのお店があるなんて!って驚いたよ。私もすしいち、行きたいけど行くかはわからないな…。
      こっちは明日から35℃近くまであがる予報だよ!!ひぃ~。桜が咲いてるニュースも聞くのにまだまだ寒いんだね…。

      削除
  2. あ!「すしいち」だ(笑)
    ↑いきなりそっちに反応かい!

    ビーガンのお店〜。モールの中にもあるんですねぇ。
    私も知らなかったです!

    Green Earthは友人から教えてもらって一度行った記憶があります。
    あのフェアオークスとの角ら辺ですよね。
    この「my Vegan」名前も直球で素敵♡
    7月にはぜひぜひ連れて行って下さいー(笑)

    返信削除
    返信
    1. >yukoさん、
      すしいち 笑。行ったことありますか?私はまだないんですよー。モールになじみ過ぎて、ビーガンのお店、言われなきゃ気づかないです…。今度ぜひ行きましょう!Green earthはそうです。フェアオークスのあたりです。My veganはGreen earthより大衆的な雰囲気ですよ。

      削除