2015-03-05

Spoon Houseで日本のスパゲティを!@Gardena

以前、フィード登録しているブロガーさんが行かれていた「Spoon House」。それ以来、ここに行きたくて仕方ありませんでした。我が家は予定がない限り、あえてGardenaやTorranceに買い物や食事に行くことは滅多にないので、今回も車のメンテついでに行ってきたのです。

車のメンテを10時半に予約して、12時過ぎにはお店に着いていましたが、既にお客さんでいっぱい。4人組が待っている状態でしたが、2名だったのでギリギリ入れました。

前からずーっと、Pasadenaに欲しいと思っている、スパゲティ専門店です。このブロガーさんも書かれていましたが、パスタではなく、スパゲティなんですよ、なんとなく。メニューもありすぎて、もうどうしようって感じです。このメニューの多さが日本ぽいです。血迷って後悔するようなのだけはやめておこうと慎重に選びました。

オーダーしてすぐこのパンが来ました。とても美味しいパンで、販売もしていたので買って帰りました。とても大きくて、消費するのに1週間近くかかってしまいました。

そして悩みに悩んでオーダーしたのは、たらこ、いか、大葉のスパゲティ。主人は即決でミートソース。たらこは家でも食べられそうなので迷ったのですが、ザ・和風みたいなのが食べて見たくて。
 とーっても美味しくて満足でした。ミートソースももらいましたが、これも定番のミートソースで美味しかったです。こちらにありがちなハーブの香りがキツいようなミートソースではありません。目玉焼きを乗せることもできるみたいです。隣の韓国人の女の子たちは、ナポリタンに薄焼き卵が乗ったオムスパ風を食べてました。これも日本ぽいメニュー。

キッチンが見える席で、ずっと観察していたのですが、あまりの手際のよさに釘づけでした。同時にいくつ作ってるんだろーって。しかも全部目分量だし 笑。帰る頃には、待ってる人たちがたくさんいたので、ギリギリ入れてラッキーでした。ここはまた必ず行って違うメニューを試してみたいお店です。







Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

6 件のコメント:

  1. おーー!ここ知ってる〜。
    私が学生のときに(・・って何年前?笑)
    友達とよく行ってました。まだあったんだーー!懐かしいです。
    パスタも当時からアルデンテで美味しかったから、
    感動したの、覚えています。
    その頃のLAはあんまり美味しいお店なかったから特に。
    また行きたいな〜。いつかご一緒しましょう(笑)

    返信削除
    返信
    1. >yukoさん、
      そうでしたか!前からあったのですねー。ここはホンモノの日本のパスタ(笑)を食べられたので、本当に感動です!次何食べようか今から考えちゃいます。わー、ぜひご一緒したいです~^^

      削除
  2. パスタではなく、スパゲッティ!なるほどね〜って思うけど、そのふたつの違いって何??みたいな(笑)イカとタラコと大葉のスパゲッティ最高だよね!この組み合わせ私も大好き!!日本でその組み合わせのスパゲッティがすぐにでも食べたいわぁ〜!ここでも、日本の味が食べられるお店があるのは、嬉しいね!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      ふふふ、同じだよね…笑。なんか、スパゲッティって、懐かしい感じしない??喫茶店にある感じの。昔はパスタなんて言わなかったもんね。大葉はプラス料金だったけど迷いなく頼んだ!ちょっぴり遠いけど、またGardena行く時は寄りたいよ~♪miniさんもぜひ帰国したら食べて!!

      削除
  3. ヨシケン2015/03/10 11:29

    オリジナルというか、もともとは新宿と渋谷に1980年頃にあったお店で、
    大学生の時によく行きました!日本では無くなってしまったけど、LAに今でも残っているのは面白いですね。

    返信削除
    返信
    1. >ヨシケンさん、
      え~!?そうだったのですね!!東京にあったお店だったとは。LAでの歴史も長いのでしょうか。何となく昔ながらの喫茶店の雰囲気を感じたので。こういうお店は、ここに行けば美味しいパスタが食べられるという安心面でも必要なのでなくならないで欲しいです…!

      削除