2015-05-03

イタリア料理教室4月@Torrance

4月中に書こうと思っていたのに気づいたら5月になっていました。4月中旬に行ってきたイタリア料理教室の記録です。

今回は魚介がテーマでした。実はこちらに来て貝類を買ったことがありません。2人ともそんなに大好きって訳ではないのと、何かね、スーパーでやりとりするの、ハードル高いなって思っちゃって…こういうのを面倒くさがってかなり損してると思います。友人に話すと、簡単だよー「これ、1パウンド」って言えばいいだけ!と。今度チャレンジしてみようかな。

さて、まずはサラダです。ワルドーフサラダ。
キャベツとセロリ、リンゴやクルミが入っていて、リンゴやクルミの食感がアクセントになって美味しいです。シンプルに塩コショウとマヨなんですが、こっちのマヨなのでわりとサッパリしています。

パスタはムール貝のリングイネ。
しっかりとムール貝のお出汁が出ていて、あっさりとした味付けで美味しい~!

メインはサーモンのファゴッティーノ。
サーモンとチーズ味のクリームソースをフィロ生地という半紙のようなペラッペラの生地に包んでオーブンで焼きます。この生地、知らなかったですが、中東やギリシャあたりで使われていると聞きました。ギリシャ料理でこういうの食べたことあるので、これに包まれていたんだなと思いました。最近偶然友人もこれを買ったらしく、チョコレートを包んだお菓子を作っていました。カットしてサーモンが見える写真を撮るのを忘れました。

デザートはイチゴのムース。
間違いなく美味しいです。こんなほどよい甘さのお菓子、こっちにはないので、やっぱり作るに限りますね。

シーフードパスタって普段作らないので、今度勇気を出して、アサリでも買ってこのレシピでボンゴレパスタでも作ってみようかと思いました。(ムール貝は主人にあまり好きではないと言われたので…)




Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. わぁ〜!どれも美味しそうだね!!ペロペロの生地、なんかわかる!料理で食べたことあるよ〜そんなの、売ってるんだね^ ^お教室行くと、いろいろ勉強になるねぇ!私はアサリとか大好きだけど、アメリカで全然買わなかった…最後にパエリア挑戦の時に始めて買ったけど、ざくっと入れて、おっちゃんに量を計ってもらいシールはってもらって、レジへ〜で、簡単だったから(笑)もっとしょっ中買えば良かったなぁと…あっ、これ、チャイニーズスーパーね(笑)また、いろいろ復習頑張ってね〜♪久々、ニョッキ食べたいなぁ…

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      ぜーんぶ美味しかったよ!この生地、ほんと半紙みたいなの 笑。焼けてパリパリになって、意外と量はあるけど、他の味の邪魔をすることがなくて美味しかったし、探して買ってみようかなーと^^
      あのパエリア美味しかった~( ´艸`) 今月中に頑張って行ってみようかな。もしくは得意の初回は旦那を連れて行く 笑。

      削除