2015/05/04

ズッキーニブレッドを焼いてみた

歩いて5分ほどのところにある「Green Street Restaurant」。ブログでは2回しか書いてないのですが、近所ということもあり、気軽に行けるので何度も行っています。ファミレスよりはちょっと雰囲気がよくて、かといって高すぎず、メニューもお肉やお魚、サラダにパスタ、ケサディヤ、ハンバーガー、サンドイッチと色々選択肢があります。誰か来た時に「どこに行こうか…」と迷った時に使えるので「困った時のGreen Street Restaurant」と言っています。

さて、前置きが長くなりましたが、ここでお肉やサラダの付け合せに出てきたり、単品で頼めたりテイクアウト販売もしている「ズッキーニブレッド」。前から作りたいなーと思っていたのです。レシピを検索したら英語のサイトがヒットして、材料を揃えるのに、ちょっと時間がかかりましたが(材料自体はスーパーで入手できるのですが、売り場はどこかとか、どういうものなのか、調べるのが面倒だった…)、揃えたら簡単にできました。

しかし、英語のレシピだったため、テキトーに読み流してしまい、最後の最後でパウンド型2つのレシピだったのに、1つで焼いてしまったのです…。型に入れた時ほぼ型いっぱいになって「これ、多すぎやろ…」と思ってたのですが、やっぱりそうでした。レシピの時間通りに焼いた後、外見は完璧でも、型から出そうとした時に、悲劇がおこりました。逆さにしたら中身がドロンと流れ出て、焼けてないことが発覚。「???」しばらく何がおこったのか把握できず…この写真からは何もわからないですよねー。
気を取り直して、アルミホイルを被せてまたオーブンにお戻りいただき、かなりの時間焼き直して完成。真ん中が陥没してても気にしない!
でもでも!味はしっかりGreen Street Restaurantのズッキーニブレッドでした!しっかり再現できました!ホント美味しい~♪ただ、砂糖の量がハンパないので、次回は少し減らしてもいいかな。今回は再現が目的だったので、忠実に入れてみましたが…。

再現シリーズといえば、最近始まったテレビドラマ「天皇の料理番」の洋食を見て、無性にポークライスグラタンを食べたくなりました。ポークライスグラタンは、ケチャップライスに薄いトンカツが乗っていて、ホワイトソースがかかっているものです。通っていた学校の近くにあった喫茶店のメニューでした。現在このお店にポークライスグラタンはあるものの、私が食べていたものとは少し違います。それを食べた時の様子はコチラ

これもなかなか美味しく再現できました。かなり高カロリーな組み合わせですが、たまにはいいかなと思うので、また作りたいと思います。





Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. ブログの、変えたね~シンプルでいいんじゃない!?ふふふ(*^_^*)そうそう、天皇の~初回取り忘れて、2回目から見てるよ~!1回目でこのお料理出てきてたのね!?2回目はお料理が出てこなくて残念だったわ(笑)これから出てくるかな!?陰ながら義弟くんを応援させていただくね~!それにしても、こういうすてきなお料理を夕飯に作ってみたいもんだわ!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そうなのー、シンプルにしたかったんだけど、文字のフォントから大きさ、全てのカラーがカスタマイズできちゃうから、あーでもない、こーでもないってなっちゃって最後は面倒になってやめた 笑。
      このご飯はね、全然ドラマには出てこなかったよ!ドラマにはビーフカツレツが出てきたの。で、カツ系の洋食→ポークライスグラタンが思い浮かんでねー。なので残念ながら、今後もドラマには出てこない(^^; もうちょいオサレなお皿を持ってればってのと上手に盛りつけられたらねー。

      削除