2015/05/19

ESL春学期終了

1月中旬から5月上旬まで、引き続き「Community Education Center (CEC)」に通っていました。今までは8週間のクラスを取っていたのですが、今回はWritingとGrammarの2つ、16週間のクラスに通っていました。週3日通っていて、そのうち2日が朝7時半からで1日は9時から。相変わらず早起き生活でしたが、レベルのクラスのように月~木の毎朝7時半ということはないので、気楽に通っていました。

2つのクラスとも偶然同じ先生で、CECで教えるのは初めてということで、何の前評判もなく受けることに。本当はGrammarのクラスは受けたい先生がいたのですが、人気があり過ぎてキャンセル待ちすら受けてもらえなかったのです。

この先生は、今まで習ってきた他の先生たちとはスタイルが全然違って、慣れるのには時間かかりましたが、終わってみるといい先生だったのかなって思います。Writingのクラスメイトに同い年のイラン出身の女性がいたのですが、とんでもなくひょうきんな人でいつもクラスのみんなを笑わせてくれていました。いつも隣に座っていたコロンビア出身の女性も優しくて親切で、みんなで楽しく過ごすことができました。

CECは今日から夏学期ですが、今回はスキップします。取りたい授業がありませんでした。レベルのクラスは年末に最後まで受けて修了証をもらえたのですが、また受けられたとしても、このセメスターからスケジュールが大幅に変わってしまい、月~金、毎日3時間以上というスケジュールはさすがについて行けない気がしました。

また8月下旬から始まる秋学期に、取りたい授業があれば戻りたいと思います。朝の時間ができて気持ちに余裕ができましたが、英語を話したり聞いたりする機会がかなり減ってしまうので、何か考えなければと思いつつ、きっと時間が過ぎて行くのだろうなぁと思っています…。






Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 新しい先生も、良い先生でよかったね!そうそう、クラスメイトの雰囲気によっても違うよね~。今思うと、最初の頃のクラスってすっごくクラスの雰囲気が良かったんだよね~あの頃もう少し英語が話せていたら、とっても楽しくお友達もたくさん出来ただろうな~って思うよ。その後のクラスとは、雰囲気ちがった(笑)ひょうきんなクラスメイトとかいると、和むよね~!もともと全くだったけど、ホントに一切英語とは無縁の生活になったわ(笑)しばらくは~お休みで充電してね!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      ほんとクラスメイトによって全然雰囲気違ってくるよー。全体を通して比較的先生やクラスメイトには恵まれてきた方かなって思う。イラン出身のクラスメイトにはほんと笑わせてもらったよー^^ だいぶんCECもカリキュラムが変わったらしくて、秋からも取りたいクラスがないかもしれないんだよね。その時はまた考えるわー。

      削除