2015/05/23

Goshi Japanese Restaurant (ごう志)で豪華にちらし丼@San Luis Obispo

前に、Santa Barbaraに住む人のブログでこのお店を知って以来、Sycamoreに行ったら絶対行こうと思っていたお寿司屋さん「Goshi」。友人も行ったことあるとのことで、とっても美味しかったよーと教えてくれたので、ここは外せないと思っていました。

ホテルから車で約15分ほどのところにあるのですが、曇天のせいかなーんか街も寂れた感じ…。とても人気のあるお店なので、早めに行った方がいいかなーと11時半オープンのところ10分ほど前に着いたのですが、モールの中にあるはずのお店が見つからない!何度かウロウロして、だいぶん奥まった方に進んで行ったらあった…!既にお客さんが並んでいました。でも、第1陣として入れました。

メニューは北海丼かちらし丼か悩んだのですが、純粋に刺身系を食べたい私たちは「ちらし丼」ににしました。北海丼だと貝類とかカニとかウニイクラが入っているので、刺身が少なくなります。隣りのテーブルのおじさん2人は、何が乗っていたのか見えませんでしたが、とっても大きな舟盛が来ました。常連さんなのでしょうか。

サラダと、お味噌汁かお澄ましが付いていて、ドレッシングは選べました。やっぱり汁物は先に出てきます…笑。

オーダーを取られるのが後の方だったので、だいぶん待たされましたが、その分とっても美味しくいただきました。これでもかって種類の刺身にワクワクしました。炙りもあったし〆サバもあったし。酢飯も好みの味でした。

ちょっぴり残念だったのは、忙しいせいか何もかも遅くて、とっくに食べ終わっているのに伝票をなかなかもらえなかったりしましたが、それを帳消しにできるくらいの美味しさ。LAからSan Francisco方面に海沿いで向かう場合、こちらにランチをしに立ち寄る価値は充分あると思います。





Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿