2015/05/21

Sycamore(シカモア)温泉に泊まろう

日本人としては、一度行ってみたかったSycamore温泉。2013年、2014年と一時帰国をした際に、主人の家族に有馬温泉に連れて行ってもらったのにはとても癒されました。私は今のところ、今年は帰国する予定がないので、温泉に浸かれるというだけでとてもテンションがあがりました♪

宿泊したのは「Sycamore Mineral Springs Resort」。各部屋に一応露天と呼べる大きなジャグジー付のバスタブがついていて、そこに硫黄臭がプンプンするお湯をためて浸かります。私の部屋は山の斜面側に向いていて、あまり気にせず入っていましたが、トレッキングで迷い込んだ人には見られちゃうかなっていう感じでした。冷たい空気の中、温かい温泉に入れる幸せは何とも言えません。これで懐石料理が食べられたらねーと主人と言っていました…笑。

夕食はホテルのレストランで食べました。グラスワインを1杯ずつ頼みましたが、まず最初に出てきたお水の瓶がかわいい♡

主人はカボチャのスープとステーキ。ナニこの量~!軽く2人前って感じ。味はなかなか評判のいいレストランだけあって、しっかりとしたお肉で美味しく焼けていました。

私はシーザーサラダとホタテのグリルにしました。これの付け合せの豚バラも美味しかったです。

お腹いっぱい過ぎてデザートまではたどり着けず残念。とりあえずお口直し?のカプチーノだけにしておきました。久しぶりの贅沢ディナーで大満足です。

翌朝はホテルの周辺を散歩しました。前日の夕方にトレッキングにチャレンジしようとしたのですが、思いの外本気なトレッキングコースで、靴があまりしっかりしてない上に途中で日が沈んだら怖いので引き返してきました。友人情報によると、ホテルの周りには野生のターキーがいるとのことでしたが、残念ながら出会えず。というか、出会ってても大きくて戸惑ってしまいそうです。






Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. ほんと、アメリカにいてちゃんと温泉!はすっごく嬉しいよね~♪お部屋での~んびりつかれるし!!朝、ターキーいなかったんだね!?季節によってたくさん出てるとかあるのかしら???(笑)カラスかっ???ってくらい、たくさん高い空の上を飛んでたよ~したにもいたけど(^^)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そうそう!個室でしかも露天で、のんびりと入れるのが魅力♡他の人と一緒の場合、こっちだと水着着用だからね…。何かお風呂じゃないよね。朝、ミョーな鳥の鳴き声が聞こえたから、これかな??ってワクワクしながら外でたら、小さい鳥でターキーは見当たらなかったよー。確かに季節とかあるのかもね!飛ぶってのがほんと衝撃的だよ…笑

      削除