2015-06-15

ものもらいになった?

先月上旬、左目に違和感がありました。なんとなーく痛い…翌朝、少しだけ目が腫れていました。でも、きっと他の人にはわからないくらい。特にこっちの人なんて、アジア人はどうせみんな一緒に見えるんだろうなーなんて思いながら、ひどくなっても困るので。ものもらいかどうかは正直わからなかったのですが、とりあえずネットでどの目薬を購入すればいいか調べました。

一番にヒットしたのがSimilasanの「Stye Eye Relief」。よくわからないし、これでいいか。学校の前に近所の薬局に寄って、すぐ見つけることができたので購入。結構高くてビックリ。10ドル以上はしました。

この目薬のお陰なのかどうかはいまだにナゾなのですが、違和感を感じた時よりひどくならずに済みました。そういえば、ものもらいって京都にいた頃は、めいぼ、めばちこ、とか言ってました。横浜に戻って会社の人たちに「めいぼが」とか言うと「???」という反応をされたのを思い出しました。




Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. そういうちょっとした身体の不調とかもアメリカだと不安になるよね・・・・・
    耳に水が入ってそのまま抜けない~って悩んでたこともあったわ(笑)でも、これ買って状況が良くなってよかったね!疲れてるのかな~無理しないでね!!めいぼとかめばちことかって聞いたことないわ~(笑)めいぼならなんとなく意味はわかるけど(^^)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そうなんだよね…日本だとだいたいどこで何をゲットしたらいいとかわかるし、かかりつけのお医者さんもいるし。耳の水、あの時ずっと続いてるって言ってたし不安だったよね。
      今は大丈夫、ありがと。むしろPCの見過ぎ(笑)で、疲れ目状態だわ!やっぱめいぼとめばちこは聞いたことないかー。めばちこって何なの?だよねー笑。

      削除