2015-06-29

色々焼いてます

ここ数か月、色々焼いてます。一応備忘録として。

ポットラックでたまに焼くピザ。どうしても欲張って具だくさんにしてしまうので、食べにくくなります…

ハムマヨチーズパン。これはESLの最終日のポットラックで焼いたのかな、確か。

ランチに焼いたウインナーロールとたまごパン。

思い立って焼いたクリームパン。今までカスタードクリームを作るのが面倒と思ってやっていなかったので、時間がある時に作ってみました。これが大失敗…生地はHBに任せてて、もう午前中でも気温が高かったので、早めに取り上げたのですが、過発酵気味でベトベト…。カスタードも思いの外固まらずに成形がとてもし辛くて、のりしろ部分が作れず切り込みを入れることができませんでした。改善の余地大有りですが、初めてにしては(パン教室では1度だけ作った)よい出来だったのではと自画自賛。

あんぱん。あんこ流出事件がデフォルトだったので、今回は流出せず今までで一番いい出来だったかも。

そして余ったあんこで作ったあずきミルクプリン。これ、とても簡単で美味しい!

イタリア料理教室の復習で作ったいちごムース。簡単で甘さ控えめでポットラックにもいいかも。

FBで友人が作っていたり、ネットで見かけたりと一度作ってみたかったケークサレ。友人宅で一緒に焼きました。ちょっとこれじゃない感はあるのですが、正直ケークサレがどういう食べ物なのか、食べたことないので、評価はできず。でも見た目もキレイで簡単だし、また食材を変えて作ってみるのもいいなと思いました。

写真を取り忘れましたが、この他にチーズスフレやズッキーニブレッドも焼きました。
これからさらに暑い日が続きますが、西向きの我が家は午前中はそれほど暑くもないので、朝のうちに色々チャレンジしていきたいと思います。




Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ


4 件のコメント:

  1. こうしてみると、めちゃめちゃ沢山作ってるね~!!お総菜パンほんと美味しそう・・・おしりパンは焼けるようになってたけど、おしりパンでお総菜パンは焼けないよね?!私も、コーンとかウインナーとか入ってるパンが食べたい(笑)ケークサレは、きっとどんなのでも良いんじゃないかな~!なんか、これって正解の味がよくわからないよね・・・(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      2ヶ月分だからね、学校も行ってないし週1ペースで何かしら作ってるかも^^ おしりパン、お惣菜パンいけると思うよ!チーズ入れたりウインナー巻いたり。確か体験で行ったパン教室でおしりパンとその同じ生地でウインナーロール作ったし!ケークサレね、ほんと何が正解なんだろ。今回のはしっとりしすぎてたのよね。中目黒の有名店行ってみなきゃかな…笑!

      削除
  2. すごーい!美味しそうーー!
    ピザは実は今日の我が家ご飯でした(笑)
    具を乗せ過ぎてきりにくい、あるあるです。

    もう少しですねー!早く逢いたい〜〜。

    返信削除
    返信
    1. >yukoさん、
      ピザ、つい隙間を埋めたくなるんです…ここはグッとこらえるべきですかねw お家ご飯ピザいいですね!今度ピザナイトしよー♪
      もう7月にはいりましたねー。カウントダウン♡楽しみです!

      削除